SSブログ

Twitterやブログの落書きまとめ。 [適当]

※画像のクリックで、大きい絵が見られます。
落書き イラスト byたみ.jpg


[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝21:37 、起床10:06


↓#ミドリフグ ブログネタまとめ
https://tami.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302183363-1

↓#ボルト #BORUTO ツイッターネタまとめ
https://twitter.com/search?q=%23BORUTO%20%40tamihoihoi&src=typd&f=live&vertical=default


nice!(0) 

とうとう… [適当]

IMG_3536.JPG 蓄えていた金麦[ビール]を全て飲み干してしまったわ…[もうやだ~(悲しい顔)]
 今月も入金予定ないから新しく買い足せない。

 それにしても近所にコンビニで来てありがたい。
 母ちゃんがしょっちゅう行っては何かしら買っている。
 しんどくて料理が面倒な時に助かるらしい、近所のジジババともよく会うそうな。
 小洒落た品揃えが楽しいらしい。

 私もお金があればしょっちゅう通ってお菓子やジャンクフードやお酒を買いに行くのになぁ。
 母ちゃんがコンビニ行くついでにちょっと何か買ってもらう感じっす。
 
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝08:21、起床14:27

nice!(0) 

給湯器が壊れた! [適当]

ミドリフグ いちじく.jpg お湯が出ない。
 水風呂水シャワーでも気にならない夏で良かった。

 貯金残高が64,228円しか無い。
 修理費や買い替えには絶対足りない気がする…稼がねば!

 でもできれば母ちゃんの宝くじが当たりますように!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝06:56、起床15:39
ミドリフグ.jpg
nice!(1) 

私が通っていた高校は、 [適当]

7214234.jpg スカートが地面スレスレがデフォのヤンキー校だったのですが、漫画家志望でオタな自分も超楽しめるパラダイスでもあった。

 先生たちも適当で、よく授業中に視聴覚室で映画やミュージックビデオ見せてもらっていたのでよ。
 で、こないだの友人らとの飲み会で、授業で視聴覚室で見たデュランデュランの、のっと〜りあすのPVを思い出し検索して映像見たら、当時の少女漫画の男性キャラに結構面影が!かなり影響してたんだなと。

 画像を見て驚くのが、着席してゆったり笑っている自分と、いまだに飲み会する友人たち。
 黒板前でびっしり整列しているのが、当時のいけてるリア充女子たちなのよ。

 当時はびっくりするほど住み分けが上手にできていた。
 ぶっちゃけ未だ付き合ってる友人も、アニオタ漫画オタじゃない方が多い。 世界が違いすぎるのに仲が良いのよ。
 80年代のスカート引きずるヤンキーさんとも普通に仲良くしていたの。

 中学は校則厳しくて、体育教師にビンタされまくって生徒もピリピリしていて、カテゴリー違ったら仲良く慣れない世界だったから、違う世界の同級生と普通に会話するのが面白かった。

 高校時代の理想郷っぷりは、合うときは楽しく共用して、合わなかったら(なるべく)放っておく感じが定着していたからと思う。
 もちろんそれらを否定し乱す教師や生徒もいたけど、それはそれで楽しかった。

 1年の時、教室で拾った仔犬を放し飼いにした生徒(リア充系)がいて、教師は怒るけど仔犬を追い出さなかった。

 生徒より遅刻する教師もいた。

 テストで「あなたの思う神の定義を書きなさい」という問題があった。
 よくわからないので、テストを出した教師の似顔絵を描いた、丸をもらった。

 キャプテン翼の同人誌を買ってくれた教師の名前を思い出せない。 多分、遅刻する教師。

 美術で一番最初の授業は、授業用スケッチブックの表紙裏表紙に自分の目印に絵を描くもので、自分は漫画絵でビキニアーマー女子を描いたら、美術教師が「これヌードにしたら10点満点あげる」と耳元で囁いたんだけど、これセクハラじゃね?

 高校2年になったら、自分の怠け癖が出て、校風が自由すぎたし、弁当食べたら帰ってバイトするようになったのさ。
 で、三年になる前に中退する羽目になったの。
 でも2年になったらほとんど出てなかった美術の授業、課題は一度も出していなかったのに、通知表10段階で10だった。

 教師も変だった。
 すぐ切れて怒鳴って教室を出るので、ヤンキーさんたちが面白がってからかう。
 悩みを板書する教師「あ、ノートに移さなくていいですから」←ノートに写す子いた?

 これ全部漫画にしても誰も信じてくれないだろうなぁ。

 ヤンキー高校なのに暴力事件は記憶にないです。

 校則がギッチギチで体育教師にビンタされまくった中学は、窓ガラスに落書きされたり割られたり、授業中の教師に鏡で光を当てたり、卒業後に不人気教師が襲撃されたりしたっす。
nice!(1) 

絶対音感を持つ日本人は多いらしい。 [適当]

\ ドモ!ドンクサイデス。/         
IMG_0758.JPG 音楽に興味ないので(仕事にBGMとか気が散るので無理、無音も辛いのでテレビ垂れ流して無視してる)気にしてなかったけど、小学校の時は気に入った曲片っ端からリコーダーで吹いてたけど、あれもそうなのかな?
 授業でリコーダーやるときも音符読むのに時間がかかるし、ドレミのふりがなふっても目で追うの面倒なので、耳で覚えて指でなぞってたな。
 でも音痴だし音楽興味ないから、この程度の能力あっても意味ないなぁ。

 時々無性にピアノを弾きたくなるけど、ピアノ習ったことないし引いたこともなかった。
 学級オルガンで友人に指コピで教えてもらった「ネコ踏んじゃった」だけ弾ける。
 トルコ行進曲とか威風堂々とかくるみ割り人形が弾きたい。
 でも半音とか和音とか耳コピで覚えるの面倒そうで無理だゎ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝12:50、起床23:11

nice!(0) 

クイズ番組見てて思うこと。 [適当]

「クイズで歴史モノは当てられるのに、なんで歴史の成績は悪かったの?」と、よく母に言われます。
 クイズになりそうなエピソードやうんちくは覚えてるのだけど、歴史全体は今だに把握できてない私の脳みそ。

 人物も曖昧にしか覚えてなく、織田信長ですらホトトギスを殺す怖い人程度の認識、具体的に何をやった人かは全然わかっていませんでした。
 でも時代モノの漫画は描ける!むしろ好き[黒ハート]
 しかも、描いたらある程度理解して覚えられる!記憶に残る!
 あ!私、学生の時に教科書丸々ネーム描いたら良かったんじゃん!成績超アップじゃん!

↓把握していったので、だんだん人間らしい顔になっていく信長(クロボーズのネームより)
クロボーズ 信長.png
秀吉.png 秀吉はイケメンにするつもりだったのに、どんどんサル顔になっていった。
←(クロボーズのネームより)
 歴史以外でも、普通に物事を覚えられないです。バッカデース。
 特に耳から入った情報はほとんど忘れるので、電話苦手、日常生活や仕事ではメモ(手帳じゃダメ、落書き帳に筆ペンででっかく書いて目につくところに貼っておく)必須!
 メールや目で確認できる情報ありがたや!
 
 そんな頭でもクイズの回答は結構できるので、記憶が良いんじゃなく、問題でなにやら脳が刺激されて、今まで気にしていなかった情報をポロッと思い出せる感じ。
 記憶力じゃなく、思い出す能力。

 母のボケ防止と、自分の思い出す能力確認のために今日もクイズ番組を見るのだ!

信長.png[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝 07:47、起床17:58


クロボーズ(1) (アース・スターコミックス)

クロボーズ(1) (アース・スターコミックス)

  • 作者: 富沢義彦
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2016/11/12
  • メディア: コミック



クロボーズ 1 (アース・スターコミックス)

クロボーズ 1 (アース・スターコミックス)

  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • 発売日: 2016/11/12
  • メディア: Kindle版



nice!(1) 

新年あけた! [適当]

IMG_0009.JPG 横浜駅と鶴見駅が混ざったような空間で迷子になる夢を見て、鼻づまりが苦しくて目覚めて、母ちゃんの年賀を増刷したり雑煮(我が家は鶏出汁)を食べる。

 フグたちはしじみをもらうもびっちゃんといちじくが一瞬で食い尽くしてどんくさいは残りカスしか食べられなかった。
 3日の拒食はなんだったんだ全く。
Dvy4-cEU0AArADB.jpg[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝 02:47、起床10:58



nice!(1) 

Twitterやブログの落書きまとめ。 [適当]

※画像のクリックで、大きい絵が見られます。
落書き イラスト byたみのコピー.jpg


 寝苦しい湿度の日々が続くので、ロクな夢を見をない。
(夢の内容)仕事の打ち合わせでタクシー飛び乗ったら、その仕事が無くなったとメールが入って、あわてて担当に電話するもヒステリックな知らない女の意味不明な怒鳴り声が聞こえて恐怖した。
 窓の外では子供達が楽しそうに川遊びをしている。
 もぅどうでもよくなったので、運ちゃん行き先変更!この辺にスパない?と言って目が覚めた。
 夢の中でも汗流したかったのね、私。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝04:46、起床12:06


nice!(0) 

Twitterやブログの落書きまとめ [適当]

※画像のクリックで、大きい画像が見られます。
落書き イラスト byたみのコピー ケモノ 獣人.jpg


[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝20:03、起床04:51
 でも連休入ったから、仕事の連絡は当分来ないな…。
nice!(1) 

Twitterやブログの落書きまとめ。 [適当]

※画像のクリックで、大きい画像が見られます。
落書き イラスト byたみの.jpg


 和田アキ子&男装の麗人好きネタのページ。
 男装した和田アキ子はマジイケメン!(ツイッター@tamihoihoiの続き)http://tami.blog.so-net.ne.jp/2018-03-30-1
 りボンの武士http://tami.blog.so-net.ne.jp/2018-04-02

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝12:49、起床20:07


nice!(0)