SSブログ

絶対音感を持つ日本人は多いらしい。 [適当]

\ ドモ!ドンクサイデス。/         
IMG_0758.JPG 音楽に興味ないので(仕事にBGMとか気が散るので無理、無音も辛いのでテレビ垂れ流して無視してる)気にしてなかったけど、小学校の時は気に入った曲片っ端からリコーダーで吹いてたけど、あれもそうなのかな?
 授業でリコーダーやるときも音符読むのに時間がかかるし、ドレミのふりがなふっても目で追うの面倒なので、耳で覚えて指でなぞってたな。
 でも音痴だし音楽興味ないから、この程度の能力あっても意味ないなぁ。

 時々無性にピアノを弾きたくなるけど、ピアノ習ったことないし引いたこともなかった。
 学級オルガンで友人に指コピで教えてもらった「ネコ踏んじゃった」だけ弾ける。
 トルコ行進曲とか威風堂々とかくるみ割り人形が弾きたい。
 でも半音とか和音とか耳コピで覚えるの面倒そうで無理だゎ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝12:50、起床23:11

nice!(0) 

nice! 0