SSブログ

とくになにもなし。 [色々]

240102.jpg 男は従兄弟と言ってたが、あんな若い(20代くらい)従兄弟おらんしなぁ。
 昨日はネーム描きながら、日本酒コップに5杯ちょい飲んでも普通に仕事できた正月マジック。
 でも寝て起きたら少し酒が残ってだるい…本当に正月だけのマジックだったのね。

 正月早々地震でびっくり。
IMG_9166.JPG
[眠い(睡眠)]就寝21:21 起床07:35
[ビール]日本酒コップに5〜6杯。

nice!(0) 

色々ぶつぶつ [色々]

ミドリフグ.jpg 何かちゃんと描こうとすると、絵が固く、小さくつまんない感じになるような気がする。
 でももう3分の2そんな感じであがった。

 コミック アース・スター「クロボーズ」は18日から連載開始予定です☆

 おそ松さんは好きだけど、グッズを買うほど余裕が無いので、母ちゃんにゲーセンであったら何でも全部とってきて〜!あ、イケメン(F6)はいらな〜いと言ってます。

 チビ助を撮ろうとしたのに逃げられ、撮るつもりの無いフグヲがしっかりこっちを向いている…うちのミドリフグの写真は9割以上こんな感じ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝 13:21頃、起床04:32

nice!(0) 

スーパームーンだったので [色々]

スーパーセーラームーン たみ 落書き イラスト 絵 .jpgスーパームーン.JPG スーパーセーラームーン描いてみた。
 ちょっとプリキュアに引きずられ気味。

 実際の月は、曇りでボヤボヤ。
 母は3〜4階見に行きましたが曇りすぎて1階しかまともに見れなかったそうです。

 月見ついでに散歩したかったけど、餃子で腹痛おこして無理だった…まっやく何が引き金になるやら解らん。

 冷蔵庫あけたら、デカくて黒いGがボロリと出て来た。
 冷やされて弱っていたので即退治出来た。
 母ちゃんの買い物に入り込んだらしい。

 世界一有名で正確な性格判断テスト
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3419983.html 
 1だった。全く以てその通りです。

[ビール]ビールロング缶、体重600g減。
[眠い(睡眠)]就寝23:53頃、起11:28

nice!(0) 

子供の頃は [色々]

ナポリタン.JPG ナポリタンやピザ、ビーフンにピーマンが入ってたら邪魔でしょうがなかったのに、今は無いと物足りない。

 怒り新党で必殺の無茶ネタやってたけど、必殺シーリーズで一番無茶だと思ったのは、ゴリムリンと言う名のルービックキューブを油で揚げてたことだ。

 中国の最新水着。
 私コレ絶対似合う(笑)
 でも爆発怖いから買わない。
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67835590.html
nice!(0) 

大奥届く [色々]

夕飯.JPG 家畜人ヤプーの時も思ったけど、女に政治を任せ、男は研究にいそしむ世界が、なんか良く思えてくる。
 問題は物語のように視野が広く、賢い女がどれだけいるかって事だなぁ。

 じゃがりこのクラムチャウダー味が、ホントにクラムチャウダー味で笑えた。

 居酒屋のつまみセットみたいな我が家の夕飯。
 庭でとった、むかごもあるよ!
nice!(0) 

「きもの男子」予約してしまったぁ!! [色々]

モスポテチ.JPG 多分後悔しない!男子達がつぼすぎるし着物だし。

 モスの揚げたてポテトチップス食べた!
 厚めでけっこう量があって美味しかった!

 新しいMacBook Pro、超快適です。
 でも昔買ったAirMacがユーティリティ入れても認識しやがらないので、新しいのが来るまでケーブルで繋いで使ってます。
 繋いでいるのに電波が届く時があって、多分同じマンションの誰かが無防備に垂れ流してるんだろうな…。

 今まで使ってたソフトも、使えないのが多く、有料バージョンアップの連続に泣けてきたっす。
 むかついたので「.app」は「あっぷっぷ」って呼んでやる!

 日記ほじってたら、先日壊れた、MacBook(中古)を買ったのは2007年の11月の今頃だった。
nice!(0) 

お盆 [色々]

むかえ盆.JPGお盆.JPG
 お迎え(?)の墓参り行ってきました。
 五輪閉会式見て寝たので夕方から。
母「仏壇とお墓って繋がってるんでしょ?わざわざお墓に迎える意味が解らない」
 細けぇことはいんだよ!

 あの世から乗って帰ると言うキュウリの馬は、今年もゴーヤで作りました。
 お父ちゃん、痔主だったので、大変だろうな。
 あの世に戻る茄子の牛に、ドーナツ座布団乗せてあげた方が良いかしら?

とほほ.JPG とほほ身って何だろうかと二度見。

 あ、SDキャラ化の仕事来た。

 ペプシ塩スイカ飲んだ。
 普通。
 小豆の時のショックが欲しい。

[ビール]ビールロング7缶、体重300g減。
[眠い(睡眠)]就寝08:09頃、起床13:31
nice!(0) 

ジャポニカ学習帳 [色々]

東京の総菜.jpg 昨日の仕事の打ち合わせで聞いたのだけど、今はコノハムシとかミノカサゴとか生き物系は子供がキモがるので、花しか表紙にしないのだそうだ。
 帰りに文具屋行ったら、本当に花だけだった。
 あとは稲妻イレブンとかキャラ系。
 花は男子、嫌がらないか?!

 今日は児童花子さんのネーム直しと、エロはな子さんの原稿続き(今日で半分終わる予定)

 画像は打ち合わせ帰りにデパ地下や駅中で買う美味しいもの!
なだ万店員さん「こちらの弁当はご飯が入ってないのですがよろしいですか?」
 母ちゃんの酒のつまみなので、入ってない方が良いのだ!

[ビール]ビールロング缶、体重300g減。
[眠い(睡眠)]就寝18:05頃、起床08:02
nice!(0) 

実写版 アクションポーズ集 侍・忍者編 [色々]

DSC00051.JPGピクチャ 3.jpg 結構良いです!
 ポーズより着物の流れ目当て買ったんですが、全部カラーだし、真っ黒忍者もコントラストがハッキリでシワもくっきり!

 鼻水とのどの痛みが治らないので、両方に効く飴を買ってみた。
 コッチも悪くない[黒ハート]

 ミドリフグのライブカメラ見てるんだけど、○の部分が人形っぽい女の顔に見えて、素直に癒されない。

[ビール]ビールロング缶、体重±0。
[眠い(睡眠)]就寝12:54頃、起床00:20
[眠い(睡眠)]就寝20:29頃、起床01:18
nice!(0) 

2011年を振り返ってみる。 [色々]

年越しそば.JPGミドリフグ.JPG大根.JPG・ビジネスジャンプで賞取ったど〜!!
・震災、備えてあったので全然憂い無かったけど、情報が解るたびにくじける。
・私の本当の名前はタービンだった、震災が起こるまで気付かなかった。
・ミドリフグ可愛い[黒ハート]
・仕事減った!来年はガツガツ頑張る!

 んでは皆さん、良いお年を〜!!

 う、楳図先生[exclamation&question]
nice!(0)