SSブログ

とくになにもなし。 [漫画]

231230?.jpg[眠い(睡眠)]就寝01:37 起床07:41

231230.jpg「たみかわ」
問題はこの可愛くない「たみまんじゅう」が、かなり本人に似ていること。
nice!(0) 

箱根旅行4コマ漫画その5【箱根旅行。】 [漫画]

4コマ漫画 05byたみ.jpg 小中高と遠足で行ったなぁ箱根。
 温泉は友人の保養所に行った時に近くの小涌園に入りに行った。
 小涌園は甥が2歳くらいの時に母と妹らと泊まったこともあります。
 友人の保養所では飲み会!
 マンションタイプだったので、私はタコ焼き器と材料持参で焼いたりした!
 んで楽しく飲んでるところの写真に、歯茎までわかるくらいはっきり写ってる顔が!
 当時ハロウィンで仕事もらってたので、担当に送ったら「ほんとにあった怖い話」(現「HONKOWA」)に掲載されました。
 酔っ払ってる私たちと同じレベルの笑顔ですが、よくない霊らしいです。
E5BF83E99C8AE58699E79C9F.jpg
[眠い(睡眠)]就寝13:49 起床00:35

nice!(0) 

箱根旅行4コマ漫画その4【ホタル族。】 [漫画]

4コマ漫画 04 byたみ.jpg ホタル族はもう死語ですね[たらーっ(汗)]
 子供に良くないから夜マンションのベランダでタバコを吸うお父さんたちの姿が外から見るとホタルの光みたいだというヤツね。
 タバコを吸わない(ギリギリ)Z世代の甥は、うんこ座りで隠れてコソコソタバコを吸う姿は可愛く見えるらしい。

[眠い(睡眠)]就寝11:57 起床19:18
[ビール]ビール普通缶。

nice!(0) 

箱根旅行4コマ漫画その3【謎の動物。】 [漫画]

4コマ漫画 03 byたみ.jpg 甥や母の方が窓側なのに、私だけが気づいて、皆が見るころには尻尾だけでした。
 動物園以外で初めて見たなぁ。
 うちの近所じゃせいぜいタヌキかタイワンリスだもん。
 
[眠い(睡眠)]就寝11:11 起床16:57
[ビール]ビール普通缶。

nice!(0) 

箱根旅行4コマ漫画その2【甥の揚げかまぼこ。】 [漫画]

4コマ漫画 02 byたみ.jpg 箱根旅行、鈴廣で甥と母が揚げかまぼこ作ってきたのですが、甥が作った猫型揚げかまぼこがどうしても猫に見えない。
 フィリックスガム?でも甥フィリックス知らないだろうし。
 当たらなかったのが悔しかったのか、スマホで友人に見せて聞く甥。
 いつまでも面白いやつだ。

 母はハートととしみのT文字を作って、Tの方を私がもらいました。
 揚げたてで美味しかったぁ。
LINE_ALBUM_箱根旅行_231023_1.jpg
[眠い(睡眠)]就寝04:36 起床16:23

nice!(0) 

箱根旅行4コマ漫画その1【母のつぶやき。】 [漫画]

4コマ漫画 01 byたみ.jpg 母、始終楽しそうで何より。
 前日も美容院行って、着て行く服も選んで私に「おかしくない?」と、何度も確認に来てました。
 なのに娘二人はすっぴん普段着。
 母、私、妹の共通点は、酒をかなり飲むことと、声が同じな感じです。
 声は見た目も性格も体型もも違うのに、肉親が聞いても間違えるレベル、不思議。
 妹と会うのは久しぶりだったので、お互い老けた老けたの大合唱。
 そりゃ老けるよ〜元気さは変わらないんだけどね〜。
 たるむし皺でき増えたし白髪3分の一くらいあるもんババアだもん。

[眠い(睡眠)]就寝02:01 起床11:56
[ビール]ビール普通缶。

nice!(0) 

4コマ漫画【クロゴキブリが出た!】 [漫画]

4コマ漫画 byたみ.jpg 実際は夜中におきた事件で、母は寝てました。
 ヨボヨボの母を叩き起こす鬼な私。
 飛び起きる母、武器の雑誌とティッシュを渡す私。
 もう一瞬で雑誌で叩き落としてティッシュでつまみ上げてましたね。
 で、猫のように獲物を目の前まで見せにくる母。
 その後興奮で眠れなくなった母、深夜ドラマ見てから寝たのでした。

[眠い(睡眠)]就寝05:09 起床13:00

nice!(0) 

4コマ漫画【コバエとハエトリグモ】 [漫画]

コバエ ハエトリグモ 4コマ漫画 byたみ.jpg ミドリフグがいない今、仕事部屋に現れるハエトリグモに癒しを求めてたのですが、その癒しちゃんの餌を奪ってしまいました、ごめんなさい。
 ハエトリグモ、何気なく肩とかに落ちてくるのはびっくりするからやめて欲しい。
 結構動いてるのに巨大生物だと思わないのだろうか。
 新しいフグお迎えしたいけど、次の仕事が決まらない…。

[眠い(睡眠)]就寝13:47 起床22:10


nice!(0) 

【ほんとにあったお墓とお酒の話3】 [漫画]

4コマ漫画 byたみ 3.jpg 妹はうちで起こる謎不思議現象に動じません。
 否定も肯定もせず、淡々と現実を受け入れている(私や母は面白がるっす)
 妹が看護師なのも関係あるのかも。
 霊感は持ってないけど環境的に電源切った誰もいない病室からナースコールとか茶飯事らしい。
 ただお盆にアシダカ蜘蛛が出たのは流石にビビってました。
https://tami.blog.ss-blog.jp/2023-07-28
 とにかく墓場でお酒を飲むのはやめようと思ったエピソードです。

[眠い(睡眠)]就寝20:31 起床05:36


nice!(0) 

【ほんとにあったお墓とお酒の話2】 [漫画]

4コマ漫画 byたみ 2.jpg 何ということでしょう!一口目でとても美味しかった狼のお酒が急に味気が無くなりました。
 妹に指摘されて、酒が変色してるのに気付きました。
 無色透明だったのに!空気に触れてこんな急に変質する?
 先祖や父に備えた酒は透明のまま…。
 母が言うにはお墓だから、そこら辺にいる幽霊に飲まれたんじゃないかと。
 細木数子も言ってうちでもやるんですが、墓の四隅にもお線香を数本立てると、ご近所さんのお墓にもお裾分けができるんだそうで、そんな感じに酒もお裾分けだと思われたのだろうか?
 霊感なくて確かめようがないのですが、お盆だの仏壇だのお墓では面白奇妙なことがよくおこります。

[眠い(睡眠)]就寝13:40 起床00:38


nice!(0)