SSブログ

昨日は甥が来てたので [甥]

image1.jpeg 母が早めのバレンタインチョコをあげてた。
 猪鹿蝶チョコ。
https://item.rakuten.co.jp/maquis/10000030/
 
 私は仕事の打ち合わせでいなかったので、写メ送ってもらいました。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝01:45、起床09:48
 そういや妹用に五目豆も煮ていたはずなのに出てこないな…全部甥に持ち帰らせた?

nice!(0) 

甥が来たのでカニ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [甥]

カニ.jpg
カニ.jpg
カニ.jpg
カニ.jpg
カニ.jpg
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝22:05、起床01:21


nice!(0) 

昨日甥がきた(ツイッター@tamihoihoiの続き) [甥]

 ちなみに甥は今日が誕生日(ちゃんと小遣いやったぞ)
 甥は今日、記念にスクラッチやって、2百円しか当たらんかったとつぶやいていた。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝04:04、起床15:22


nice!(0) 

甥が来た(ツイッター@tamihoihoiの続き) [甥]





 甥が帰ったあと、うちの近所で停電があったらしく、甥から心配メールが母に来た。
 無駄に祖母キラーだな。
nice!(0) 

選挙行ってきた。(ツイッター@tamihoihoiの続き) [甥]

 横須賀市長選挙及び横須賀市議会議員補欠選挙。
 雨だし、足が悪いのであまり歩けないのでどうしようかと思ってたら、甥が車出してくれた。
 なのでランチはカニ!(母のおごりだけど)
カニランチ.jpgカニランチ.jpg

[ビール]ビールグラス杯。[眠い(睡眠)]就寝00:05、起床06:00
nice!(0) 

社会人になった甥の弁当を勝手に晒す! [甥]

甥の弁当.jpg 甥自作、前日にコストコ行ってたので冷凍食品だと思われる。
 うちにふりかけパックがあるのでいる?と聞いたらNOだったけど(マッキー型の明太子ふりかけは喜んで持って帰ったくせに!)おかずをご飯の上に乗せるからだったのね。
明太子ふりかけ.jpg 母が世話を焼きたがってるけど、自分で頑張っているので放っておけと言っといた。
 節約か、会社の休み時間が少なくて買い出しに行けないかしらんが、ま、頑張れ。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]ビール飲みながらベッドでネットしてたらいつの間にか寝ていた…起きたのは23時ごろ。
nice!(0) 

世代差。 [甥]

落書き イラスト byたみ.jpg 甥はかなり義弟似だけど、体型っつ〜か頭身が違う。
 顔も厳つさが消えてシュッとした輪郭。
 綺麗な男性が増えてきたなぁとは思ってたけど、一代くらいでこんなに劇的に変わるものなのか?

 ちなみに友人♀と友人娘さんもそっくりだけど、そんなにスタイルは違わない。

 友人♂の娘さんは年賀状でしか知らないのですが、年々友人に似ていくのが楽しみだったのに、中学入る前あたりから写真入り年賀状をやめてしまって残念!
 第二次成長期で父親似から外れていって、綺麗になっていくのが面白いのに…。
 
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝19:14、起床00:50
nice!(0) 

甥とエビフライ(ツイッター@tamihoihoiの続き) [甥]

 ブラタモリ見てたから珍しく夕飯が遅れた8日、母ちゃんがエビフライ作ってる良いタイミングで、甥が来ると連絡きた。
 出来上がった時に甥到着、研修帰りだったそうで、スーツ着てた(新社会人[ぴかぴか(新しい)]
 来る数時間前に連絡くれれば、入社祝いに用意してた赤飯でも炊いたのに…あと鯛の尾頭付きも冷凍してあったと母、ちょっと残念そう。

エビフライ.jpg ありえへん∞世界でやっていた、はんぺん巻きエビフライ。
 番組では高級な味になると言っていたけど、惣菜としてランクアップした庶民味だぞこれ。
 あとはんぺんの塩分で味が濃い。
nice!(0) 

甥が来たので、 [甥]

 就職祝いなんぞ渡す。
甥の就職祝い.JPG


[ビール]ビールロング1缶。[眠い(睡眠)]就寝22:26、起床09:13
nice!(0) 

甥専門学校卒業。 [甥]

1489485286762.jpg 足でっかいなぁ…。
 4月1日から社会人だ。

 今まで描いた連載の中で、一番長く続いたのはこいつの生長記録漫画(幼稚園〜小6)だったなぁ。
 単行本にはならんかったけど[たらーっ(汗)]

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝00:33、起床15:03
nice!(0)