SSブログ
占い&オカルト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年は3日しか外出してない。 [占い&オカルト]

落書き イラスト byたみ.jpg 3月に友人とカラオケ行って9月に姓名判断してもらって11月2日に一の酉に行く(予定)
 カラオケも聖飢魔IIをあるだけ歌ってたので、悪魔賛歌に占い、神様にお参りと、全部オカルトっぽいことにしか外出してないことになるな。

 占いは良いことだけ信じとけ、気に入ったパワーのある存在は拝んどけのメンタルです。

 酉の市は毎回境内に入ってる焼き鳥屋でモツ煮込み食べながら母と飲んでるのだけど、一度だけ超美人の女将がイケメン二人を従えでっかい熊手を持ち帰ったのを見たことがあります、すごい眼福だった[ぴかぴか(新しい)]

 鷲のお祭りで鶏肉やモツ食うのっでどうよと思いつつ、毎年のお楽しみです。

[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝07:37、起床19:30

nice!(0) 

姓名判断行って来たっす。 [占い&オカルト]

IMG_8261.JPG 仕事抜け出して今年2度目の外出は、徒歩数分の近所のカフェで対面の占い。
 先々週母に言ってもらって簡易にやってもらったやつを詳しく聞きに行きました。

 直感力や観察力あり、協調性に欠ける、我慢のしすぎ。
 目標や野心を持つとグングン伸びる[グッド(上向き矢印)]
 そ〜いや野心とか欲とか全然なかった…絵描いて美味しいもん食って酒飲めりゃ幸せの人なので。
 我慢っつ〜か忍耐のいる仕事だし…。

 たみ=吉=開拓運
 佐藤タービン=大吉=技芸運
 どちらも本名よりずっと良い。
 ペンネーム変えるタイミングは自分でわかるらしい。
 タービンは女性にはマジに良い名前らしく、全国の佐藤さん、娘が生まれたらオススメです!

 生き方、仕事の仕方が男性的(時々男に間違われるしなぁ)
 大器晩成、だんだん上昇していく運(これはどの対面式占いでも言われる)

 なんか画数が自分の考えたものと違って驚いた。
 七=7画、八=8画、九=9画だそうな、全部2画じゃないのね。
 
 あ、最近1日一食しか食べる余裕なかったけど、昨日はとうとう食事できなかった。
 空きっ腹になにビール飲んどんねん。
 体重全然変わってないし。
[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝11:50、起床17:31
[眠い(睡眠)]就寝18:55、起床04:32

nice!(0) 

姓名判断。 [占い&オカルト]

 昨日やりすぎ都市伝説で、名前を変えたら人気になった〜をやっていたので、偶然にも今日、近所で姓名判断をやっているとのことで、ネームの描き直し中の私は母を派遣。
 ちな、新しいペンネーム候補は「佐藤タービン」
 父が私に本当につけたかった名前です。

「たみ」も悪くないけど「佐藤タービン」の方が出世する。
 本名<たみ<佐藤タービン
 特に佐藤タービンは女性名ではかなり良いらしい。
 私は本名がタービンでも良かったけど母ちゃんが絶対認めないな。
 これ読んでどっかの佐藤さんちに娘が生まれても、誰も「タービン」なんて名付けようと思わないだろうなぁ。

 画数ペーパーの隅に書かれた「大器晩成」…これどの対面の占いでも言われる。
 いつだよ私の晩年。

「この人結婚してないでしょ?」イエス、なんで名前だけでわかるの?
 今後も結婚できないって〜しないわ!
 名前書いたシート見て真っ先に言われたそうだ。
 ペンネーム変えの相談だったのに…。

「我慢強いでしょ」イエス、反動で怠け者だけどね。
 ず〜っと我慢して来たからもう我慢しなくていいんだって〜。
 でも根が怠け者でわがままだから好き勝手やるとまわりに迷惑かけるよなぁ。

「孤独です」ぼっちがメッチャ平気なだけです。
 友達とか助けてくれる人がいて結構恵まれてると思います。

 いつタービンに変えたらいいか、今度は私も聞きに行かなきゃなだゎ。
IMG_8126.JPG
 これだけ見ると、私可哀想な人みたい。
nice!(0) 

お盆まとめ。 [占い&オカルト]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 13日は先代ミドリフグのフグヲとチビ助の夢。
 なんかぶよぶよ膨らんで宙に浮いていた。

 自分起きたい時間に起きられる能力があるのね。
 14日水曜は10時過ぎに酔っ払って寝て、24:57に目覚めた。
 あ、キャロチュー(25:05〜)見なきゃ、でも眠いから見ずに寝たのよ。
 で、その後3時過ぎにまた目覚めた、見たいテレビとかは特にない。
 したら耳元で知らない女の声で「ひま」と囁かれた。
 被害も因果もなさそうで特に怖くはなかったのでまた寝た。
 そういえばお盆だった、通りすがりの幽霊さんに起こされたのかしら?
 私に霊感はないです。

 私の特殊能力。
 明晰夢。
 虫や小動物(蛇とか亀とか)を見つける。
 起きたい時間に起きられる(ぴったりじゃなく5〜10分前)

 毎年お盆に私の仕事部屋に現れるアシダカグモは今年は7月27日に出た。
 多分お盆に出すと私や母が蜘蛛にピリピリするのでずらしたのだろう。
 2日ほど潜伏した後、朝起きた母が仏壇の前で発見し潰してミドリフグたちが美味しく食べました。

IMG_3204.JPG お盆のご馳走(?)二階のおっさんにおすそ分けに行ったら「小さいゴーヤが2個だけできてた」と教えてもらった。
 一階のうちには花さえほぼ咲いてない。
 クソ親父はどうもゴーヤが嫌いらしく、仏壇に供えると一晩で黄色く変化して中身を爆発させる大技をやってくれるのが面白くてちょいちょい供えるし、精霊馬もうちのゴーヤで作る嫌がらせをしてたので、今年は実をならさせないという作戦に出たらしい。
 そ〜いや今年精霊馬作ってなかった。
 去年はセグウェイ作ったんだよなぁ。

 アシダカの戦いとゴーヤの戦いは来年も続くのだろうなぁ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝07:13、起床12:38



nice!(1) 

令和〜!! [占い&オカルト]

 ハッピーニュー令和!

 平成最後にでっかくてオレンジ色の月を見る夢を見た。

 月は満ち欠けがある事から運勢の強弱の変化を顕わしますが、大きい月は運気が頂点に達している事を意味し、長い事願っていた事が叶う兆しと受け取れます。
 仕事や習い事、金銭運などでも大きな目標が達成されることでしょう。

 だって!やったぁ!縁起がいい!

 あ、なんかお祝いイラストとか描いておけば良かった!

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝09:32、起床16:36


nice!(0) 

姓名判断 [占い&オカルト]

https://b-name.jp/%E5%A7%93%E5%90%8D%E5%88%A4%E6%96%AD/
 本名の方が吉や大吉多くて良いのですが、ペンネームの方が凶があるのに面白い。
 私どんだけ協調性ないんだ(自覚してるけど)
 独立心どころか親元でヒキニートしてますがな、結構指示待ち人間でもあるし(っつ〜か指示がなければ怠けまくります)一人でひっそりできるので、この職業選んだ感じ。
 人生負けてばっかりだっつ〜の!金が良い晩年はいつからだ!
result.jpg
天格(祖運)は4画で『凶』

キーワードは『不満 不遇 情緒不安定』

人格(主運)は7画で『吉』

キーワードは『強い意志 独立心』
人生負け知らずの強い人
強い意志と才能でもって目標を達成できるタイプです。女の子にはやや不向きな画数です。
さっぱりした気性の持ち主。意志が強く、どんな困難も決断力と行動力で乗り切ります。

地格(初運)は3画で『吉』

キーワードは『才能 行動的 信頼』
豊かな才能を持つ人気者
子供の頃から人気者です。持ち物の才能が花開くように、のびのびと育てましょう。
家庭環境に恵まれ、豊かな幼少期~青年期でしょう。せっかちなので物事をじっくり取り組みましょう。

外格(助運)は7画で『吉』

キーワードは『強い意志 独立心』
人生負け知らずの強い人
強引で協調性に欠ける面があります。サラリーマンよりは独立開業向きでしょう。
協調精神に乏しいところがあります。周囲の人の意見に耳を傾けることで、対人関係も円滑になります。

総格(総運)は7画で『吉』

キーワードは『強い意志 独立心』
人生負け知らずの強い人
敵も信望者も多い、カリスマ性を発揮するような晩年です。金がよいでしょう。
他人の意見を聞く柔軟さを持てば安泰を得られます。権威や名声にも恵まれるでしょう。

三才配置は『火⇒金⇒火』で『凶』

苦難が天才に気付かせる。
さまざまな艱難辛苦(かんなんしんく)が押し寄せますが、それを乗り越えれば、卓越した才能が花開きます。苦しいときこそ頑張りましょう。

天格が「火」の人は、「華やかな魅力のある人」です。
地格が「火」の人は、「魅力的な芸術タイプ」です。
人格が「金」の人は、「自己主張が強く、頑固な人」です。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝14:08、起床22:44

nice!(1) 

ただいま貯金残高。 [占い&オカルト]

 32,823円

 25日に結構入金あったのに…。
 心もとないので母ちゃんに気になったところで宝くじ買って来て〜と頼むも、代金渡すのを忘れる。
 そして母が母の金で買ったスクラッチが1万当たる。
 つくし摘んで帰って来た母、月初めに事故った所の一個先の踏切で…そこも結構事故多い所なんですけど…。

[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝22:59、起床05:59

 


nice!(1) 

彼岸の父 [占い&オカルト]

 父は上に姉6人いる待望の長男で九州男児、女子にいたずらをしたらとんでもなく恐ろしい目にあうと知っている(九州女の男の転がし方はすごいよ!)
 なので生きている間は、普通の父親だったと思う。

 んが!死んでから墓参りに行くたびに(母の大嫌いな)蜘蛛が毎回母の足元に寄ってくるし、お盆はアシダカグモが私の仕事部屋(母の部屋や居間に出すと私の仕事部屋に押しかけるから)に居座るひどいいたずらをするようになった。
 去年「蜘蛛をけしかけたら2度と拝んでやらぬ」と母が墓で脅したら、お盆のアシダカグモは私の仕事部屋には現れなかったけど、妹の家に出やがった…。

 で、今年の春のお彼岸です。
 私が新しく仕事をいただけたので、母が墓前で報告&お礼、ついでにもう蜘蛛を出さないでねと念を押したタイミングで風に乗った蜘蛛が目の前に…。
 怒り心頭で帰ってきた母。
 次墓で蜘蛛が出たら、生きた蛇(父が苦手)けしかけてやんな!

 とにかくこれ親父がやっただろってすごいタイミングで(命日とか)蜘蛛が現れる。
 母の手のひらにポトンと落ちた時は何のホラーかと思ったよ。
 私の時にはゴキを目の前に突きつけてくれます。
 冷蔵庫開けたら黒ゴキブリがぼとりと落ちてきた時は即仏壇に怒鳴りに行った!
 飛んだ黒ゴキが頭をかすめて落ちた時はパニックすぎて父の顔なんか思い出す暇もなかった。
 茶バネは普通に床や壁にいるんだけど、黒ゴキばかりが毎回インパクトある登場の仕方してくれるんだよ。

 ひょっとしたら実はクソ親父は全く関係ないかもしれないけど、ありえないタイミングで恐ろしい虫に遭遇した時は全部親父のせいにして仏壇に怒っています罰当たり?

IMG_1015.JPG 今日はベランダのサッシ開けたらハエトリグモが落ちてきたので、捕まえてミドリフグのどんくさいが美味しく食べました。
 どうしてもドッキリさせたいらしい。



nice!(0) 

カラスの声が聞こえるたび、 [占い&オカルト]

落書き イラスト byたみ.jpg 先日の近所の人身事故で集まってた人食いカラスなんだろうなと思ってしまう。

 当時は救急車と消防車が数台近所に止まった音がしたので、大火事で負傷者も⁈と母が私の仕事場にすっ飛んできて窓からチェックしてたけど踏切はここからは見えないし、現場に野次馬する気もなかったので、次第に増えるカラスの声に悶々としてたっす。

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝02:25、起床12:20




nice!(0) 

旧正月。 [占い&オカルト]

IMG_0415.JPG …だったのに、体調と天気が不安だったので(雨が降るのは明日らしいけど)初詣は行かないことにした。
 
 旧正月の方が初詣ご利益が多いと聞いたのと、普通の正月だと神社が混むし元旦はゴロゴロしていたいので、うちは旧正月に行くようになりました。

 しかし空暗い…昨日と打って変わってめちゃくちゃ寒いし、雪降るんじゃないでしょうね[雪]

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝05:14、起床08:22

nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 占い&オカルト ブログトップ