SSブログ

彼岸の父 [占い&オカルト]

 父は上に姉6人いる待望の長男で九州男児、女子にいたずらをしたらとんでもなく恐ろしい目にあうと知っている(九州女の男の転がし方はすごいよ!)
 なので生きている間は、普通の父親だったと思う。

 んが!死んでから墓参りに行くたびに(母の大嫌いな)蜘蛛が毎回母の足元に寄ってくるし、お盆はアシダカグモが私の仕事部屋(母の部屋や居間に出すと私の仕事部屋に押しかけるから)に居座るひどいいたずらをするようになった。
 去年「蜘蛛をけしかけたら2度と拝んでやらぬ」と母が墓で脅したら、お盆のアシダカグモは私の仕事部屋には現れなかったけど、妹の家に出やがった…。

 で、今年の春のお彼岸です。
 私が新しく仕事をいただけたので、母が墓前で報告&お礼、ついでにもう蜘蛛を出さないでねと念を押したタイミングで風に乗った蜘蛛が目の前に…。
 怒り心頭で帰ってきた母。
 次墓で蜘蛛が出たら、生きた蛇(父が苦手)けしかけてやんな!

 とにかくこれ親父がやっただろってすごいタイミングで(命日とか)蜘蛛が現れる。
 母の手のひらにポトンと落ちた時は何のホラーかと思ったよ。
 私の時にはゴキを目の前に突きつけてくれます。
 冷蔵庫開けたら黒ゴキブリがぼとりと落ちてきた時は即仏壇に怒鳴りに行った!
 飛んだ黒ゴキが頭をかすめて落ちた時はパニックすぎて父の顔なんか思い出す暇もなかった。
 茶バネは普通に床や壁にいるんだけど、黒ゴキばかりが毎回インパクトある登場の仕方してくれるんだよ。

 ひょっとしたら実はクソ親父は全く関係ないかもしれないけど、ありえないタイミングで恐ろしい虫に遭遇した時は全部親父のせいにして仏壇に怒っています罰当たり?

IMG_1015.JPG 今日はベランダのサッシ開けたらハエトリグモが落ちてきたので、捕まえてミドリフグのどんくさいが美味しく食べました。
 どうしてもドッキリさせたいらしい。



nice!(0) 

nice! 0