SSブログ

がちゃごちゃフグ。 [金魚&ミドリフグ]

IMG_0701.JPG
 30センチ水槽で3匹、水が汚れまくるので、餌のたびにレイアウトどけて糞掃除(スポイトや網にじゃれつくフグ)
 餌後の家組み立てはフグたちに「ここもっと狭くして、広げて」と、ビチビチ体を擦り付けて監視&監修される。
 フグ主体なので、斜めでごちゃごちゃしたみすぼらしい水槽が出来上がる。
 猛スピードで隙間を縫うように泳ぐフグ(どんくさいだけ物陰に引っ込んでじっとしているけど)飽きると斜め置きのあれこれを蹴飛ばしてレイアウトを変える。
 トイレ等で居間に寄ると、フグたちに「ここもっと狭くして、広げて」と…以下繰り返し。
 でも寝るときは皆床にむき出し。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝00:27、起床08:08

nice!(0) 

nice! 0