SSブログ

ルーニー・テューンズ [お遊び]

 けものフレンズ2で、ロードランナーが出てか〜ら〜の、ルーニー・テューンズ
ダフィー・ダック大好き[ハートたち(複数ハート)])つぶやき。

cadca527-s.jpgimg_1.jpgロードランナーさんの服装がルーニーのロードランナーリスペクトで嬉しい。
昔のルーニーは元の生物に近い色に塗っていた記憶だけど、なんでロードランナーだけ青色にしたんだろう。
初めて元の生物見たときは別物すぎてびっくりしたぞ。

で、胸の「BEEP」の文字で、ロードランナーの鳴き声を初めて知る。
私には「ミッミ」と聞こえてました。

ダフィーダック.JPGダフィーダック.JPGちなみにルーニーの私の推しキャラはダフィーダック。
不人気なのでキャラグッズが少なくて寂しい。
画像(カードとぬいぐるみ)は20年くらい前の妹からのアメリカ土産。

IMG_0710.JPG私がハロウィンで描いていた90年代、朝日ソノラマは銀座にあり、ルーニーのショップがありまして(パワーパフガールズとかも混ざってた)数少ないダフィーダックグッズを買い漁ってました。
八景島シーパラダイスにもショップがあって、やっぱり買っていたなぁ(画像のマグカップも当時買ったグッズ、大事に使っていたのですが、数カ所割れたので、今は鉛筆立てにしてます)

スクリーンセイバーとかも買った(Macintosh対応は超少なかったので、飛びついた!)
ダフィーダックが指揮者してたり火星人と陣取りしていたり[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ワイリーコヨーテがロードランナーを捕まえる便利グッズの通販CM風が楽しかった。
時間が経つとsold outになるの。

バックスバニーはよく女装してたけど、アニメ放映時のアメリカではどんな扱いだったのだろう。
ウサギだからオッケー?

そういやルーニーは女の子キャラはスカンクに愛される猫ちゃん以外にパッと思いつくキャラがいない。
だからと言ってメインキャラのバックス女装で補う発想は考えにくい。

あ、トゥイーティー はオスのカナリヤだから!
メスのひよこじゃないから!

エルマー・ファッドって、三つ目がとおるの写楽くんのモデルだったって手塚神がどこかで書いてた。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝08:34、起床13:33



nice!(0) 

nice! 0