SSブログ

【ほんとにあったお盆のお話4】 [漫画]

04.jpg 母は説教してましたが、私は悪戯には悪戯で返すタイプ、性格も父親似です。
 ゴーヤの精霊馬は最初、1コマ目より青々とした硬いものを選んだのですが、どんどん変色していったので慌てて写真を撮りました。
 その後さらに変色、昼もいだゴーヤが夜には真っ黄色に!
 面白いので放っておいたら朝には弾けてました。
 やるな親父!
 でもあれから何度もゴーヤ馬をお盆に供えましたが、黄色くはじけたのは最初の一回だけで変化無し。
 期待には応えてくれないのね~。
E4BB8FE5A387E789A7E5A0B4.JPGE3818AE79B86.JPGE7B2BEE99C8AE9A6ACE382BBE382AFE38299E382A6E382A7E382A4.JPG
 仏壇は普通の日でも、お酒やお菓子の味を変える不思議空間です。
つづく。

[眠い(睡眠)]就寝10:34 起床16:25

nice!(0) 

nice! 0