SSブログ

計画停電対策? [災害]

ふぐ刺.jpg 数時間なら大丈夫と解っても、電気そのものが使えなくなる恐れも捨てきれないので、冷凍庫の物をなるべく食うキャンペーンです。
 で、今回はフグ刺し!
 母ちゃんが毎月名産品が届く的な通販やってまして、今月届いたもの。
 甥(フグ刺し好き)に食わせるつもりが、タイミング悪く入れ違ったので、私と母で消費する事に。
 箱開けた母の第一声「少な!」
 今年は不漁だったのだろうか?皿隙間だらけでみすぼらしかったので、小さい皿に盛りつけ直す。
 まぁ普通にウマウマ食いましたけど…冷凍庫の中は、まだまだぎっしりのブラックボックス状態。
 冷蔵庫だけで一月はマジ生活出来るんじゃないだろうか。

 反対に妹は、冷蔵庫がガラ〜ンな人なので、あわててコンビニに行くも当然品薄。
 ウチに来れば良いのに…ラーメンもそばもうどんもソーメンも沢山あるよ!
 懐中電灯さえ無かったそうで、仕事場(病院)から借りたそうな。
 ウチに来れば良いのに…私の仕事ベッド部屋だけでも2個あるよ!

 そして今日は甥の高校の説明会。
 見事電車が運休のタイミングです!
 バスだと時間かかる〜[がく~(落胆した顔)]
[ビール]ビールロング缶、体重1400g減。
nice!(0) 

nice! 0