SSブログ

レタスチャーハン [災害]

レタス炒飯.JPG 計画停電中は仕事にならんので、寝てました。
 でも無しになったのね、睡眠時間わざわざ調整したのに。
 それでも電車は止まるので、妹は駐車場無くても良いからと、車で高校の説明会に行ったそうな。
 高校も校庭開放して駐車場にしてくれたらしい、GJ!

 んで、冷凍庫の物より早く片付けるべき、レタス丸一個が現れた。
 私も母も、ほぼ生野菜を食わないので、不思議に思っていたら貰い物だそうで…。
 やっぱり生で食う気がないので、桃ラーと炒めて炒飯っす!
 レタスは多少火を通しても、白い部分はパリパリしてうまい!
 地震が起きてから、火を長く使わない料理ばかり選んでます。
 揚げ物とか、最中に揺れたら怖すぎる!

[ビール]ビールロング缶、体重400g減。

nice!(0) 

nice! 0