SSブログ

ヒヨドリ… [母]

ヒヨドリ.jpg
 毎日のように餌を取り立てに来る、餌を食べ終わったらおかわりを要請する。
 庭の木にミカンやリンゴ、大根を刺すのだけど、餌くれの時はベランダまで来て鳴く、何度も往復して鳴く。
 私は逆立った頭から、心の中で「カズマ」と呼んでいるけど、母は取り立てがえげつないので「ウシジマくん」と呼んでいます。
 ヒヨドリが来るようになってから、ナンテンの実を食べに来るメジロ夫妻が来なくなった。
 ある日、ヒヨドリが2匹来たので、嫁連れて来た?餌2倍強要される?と焦ったのですが、元々いたやつが新入りを追い出したので、単なる縄張り争いだったみたい。
 うちの庭とベランダはヒヨドリのウシジマくんに支配されてます。

nice!(0) 

nice! 0