SSブログ

私が見てると餌を食べない。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg すっかり習慣化してしまった。
 餌を食べてる時のミドリフグが一番面白いのに!
 たまに我慢できないどんくさいがフライングして出て来るけど、私と目が合うとすごすごと家に戻ってしまう。
 水槽に背を向けた瞬間バシャバシャと餌を奪い合う音、ギッギッと威嚇する鳴き声。
 でも振り返ると食べるのをやめてしまう、くわえた餌もぷっと吐き出す。
 だるまさん転んだかよ!だるまみたいなのは体型だけでいいよ!

 でもすっごい美味しい餌の時は、見ようがカメラ構えようが食べまくる。
 びっちゃんは「皆が寝ている時に自分だけ特別にくれ」とねだる秘密のおやつの時も見てい大丈夫。
 ついでに母が見てる時も食べる。
「普通やちょっと美味しいの餌の時間の時に私が見たら食べない」お遊びなのかもしれない。
 
[ビール]ビールロング4缶。[眠い(睡眠)]就寝21:41、起床04:54


nice!(0) 

nice! 0