SSブログ

なでたら怒られた。 [金魚&ミドリフグ]

 先代フグヲは水面に浮いてきたとき、指でつつくと左右に頭を降って踊っていた。
 ネットでよく見るダイバーさんたちの動画でも、なでられてる魚をたくさん見るし、魚類はスキンシップ好きなのかもと、水面に浮いてきたいちじくをなでてみたら蹴られた。
ミドリフグ イラスト byたみ.jpg
 しばらくバッシャンバッシャン水音立ててたので相当嫌だったみたい。
 スポイトに挟まれて喜ぶどMフグのくせに!
 それにしても気が強い…怖がる&逃げる選択はないんだろうか。
 どんくさいも触ろうとしたら、指を見る目つきが餌を見る時のそれと同じだったので怖くてやめた。
 びっちゃんはさわる前から水かけてきて近寄れなかったです。
 
[ビール]ビールロング缶(母ちゃんにおごってもらったぞ)
[眠い(睡眠)]就寝22:22、起床10:11

nice!(0) 

nice! 0