SSブログ

カニがびっちゃんを狂わせる…。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpgミドリフグ びっちゃん.jpg 甥が来てカニ鍋をしたので、生のカニをミドリフグ達にもおすそ分け。
 最初は食い意地が張っているどんくさいが食べてたのですが、ギッギとなく威嚇声が聞こえて来たので振り向くと(私の席は水槽に背を向ける位置)
 びっちゃんのお腹が今までにない膨らみ方をしていた!
 そして他の2匹がカニに近づかないよう追い回している!
 でもお腹が重くてすぐ沈んでしまうびっちゃん。
 慌ててカニを引き上げたら今度は私に怒って鳴く、水をかける。
 見ていた甥ドン引き(小さくてかわいい魚だと思っていたっぽい。身勝手で凶暴な魚だからミドリフグは面白いのだ)
 いちじくはなぜか筋の部分をかじって(飲み込まない)遊んで身はあまり食べてなかった。

DnL7ENqVYAE1E-W.jpg 去年ズガニの甲羅の上に陣取って、威嚇して他の2匹を近づけなかったびっちゃんを思い出す。
 そうとうカニが好きみたい。

 が、さすがに食べ過ぎの様子で、夜中には吐いた跡があった。
 フグヲもよく食べすぎてリバースしてたなぁ。
 ミドリフグは食いしん坊が過ぎる!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝 18:53、起床07:58




nice!(1) 

nice! 1