SSブログ

ぶ〜ぶ〜ちゃんで思い出した [適当]

落書き イラスト byたみ.jpg 早朝夕方は、大量発生したムクドリの集団移動の鳴き声がうるさい「スーパームクドリタイム」があったけど、ここ数年聞かない。
 数が減った?ルートを変えた?

 夕方は爺さんが、預かった孫を車で迎えに来た子にかえすのに、階段を降りる「スーパー爺ちゃんタイム」もあったけど、こっちは孫が大きくなって預からなくなったので、自然になくなった。
 爺さんの奥さんが「うちの孫がうるさくてすみません」とよく言ってたけど、騒ぐ孫を叱る爺さん方がうるさくて面白かった[わーい(嬉しい顔)]

 上階の双子くんたちが赤ちゃんの時、よく二人同時泣きながら階段登って帰ってたけど、他人でもどっちがどっちとはっきり聞き分けがつくくらい泣き方が違った(すんごく元気な子と、さめざめと泣く子がいる)ので二卵性かなと思ってたけど、奥さんが言うには一卵性だそうだ。
 確かに見た目は見分けが難しいほどそっくり。
 でも、小学生に成長した今も、やんちゃですぐ行ってしまう子と、よく母に話しかける子がいるので、性格は赤ん坊の頃から変わらない気がする。
 どちらも母が道で会うと元気に挨拶してくれる良い子達[黒ハート]

 私は部屋に引きこもり仕事しながら、ムクドリだの爺さんだの双子くんらの声を聞くだけ〜。

※06:46追記 
 今日も朝5時9分にぶ〜ぶ〜ちゃんのおさんぽ声が聞こえた。
 そ〜いやぶ〜ぶ〜ちゃんって、双子くんたちが引っ越して来る前から鼻水でグッシャグシャの顔でぶ〜ぶ〜うなってるんだよなぁ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝12:24、起床21:31
nice!(0) 

nice! 0