SSブログ

土用の丑の日なので [飲食]


 ひつまむし〜!!と、しじみ!

 うなぎ、しょぼくない?

母「民恵の分しか買ってなかったら」

 じゃ、何で2人前作ったん?

 我が家は「箸置き」を使う概念が欠如しているので、飯写真は毎回、箸の部分がみっともないわね…。

 こっちは昨日のお祭りの屋台で買った焼き鳥、美味!
 途中の雷雨で、盆踊りは中止になったっす。
ビールロング缶、67キロ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

パパス

はじめまして。突然の書き込み失礼します;
部屋の整理をしていたところ小学生の頃に買った花子さんがきた!!5巻を発見し懐かしがりながら読み返しました。子供向けの本にしてはやけに怖い話が揃う中で、一番好きだったのがTAMI先生の描くぴょんぴょんこぞうの話です。(覚えていらっしゃるでしょうか;
基本的に恐ろしい妖怪やお化けの中で、初めて一緒に遊んでみたい!会いたい!と思ったのがぴょんぴょんこぞうです。読み返しているうちに当時のドキドキ・ワクワクが蘇ってきて、すごく前向きな気持ちになれました。
興奮し思わず長々と書いてしまってすいません;丁度花子さんがきた!!の新シリーズがでているようですし、先生の描く他の作品も読ませていただこうと思っています。これからもお仕事、がんばってください!

PS:うちの方でも雷雨で夏祭りが中止になりました~。綿菓子に杏飴、カキ氷…非常に残念です。。。
by パパス (2007-07-31 10:37) 

たみ

 うっは〜懐かしい&お恥ずかしい!
 もう10年以上昔の作品ですねぇ〜!!!
by たみ (2007-07-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。