SSブログ

【ほんとにあったお墓とお酒の話2】 [漫画]

4コマ漫画 byたみ 2.jpg 何ということでしょう!一口目でとても美味しかった狼のお酒が急に味気が無くなりました。
 妹に指摘されて、酒が変色してるのに気付きました。
 無色透明だったのに!空気に触れてこんな急に変質する?
 先祖や父に備えた酒は透明のまま…。
 母が言うにはお墓だから、そこら辺にいる幽霊に飲まれたんじゃないかと。
 細木数子も言ってうちでもやるんですが、墓の四隅にもお線香を数本立てると、ご近所さんのお墓にもお裾分けができるんだそうで、そんな感じに酒もお裾分けだと思われたのだろうか?
 霊感なくて確かめようがないのですが、お盆だの仏壇だのお墓では面白奇妙なことがよくおこります。

[眠い(睡眠)]就寝13:40 起床00:38


nice!(0) 

nice! 0