SSブログ

フグロス3 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg
 お嬢が弱り始めた時は仕事が忙しくて一段落したら描こうと思った4コマネタ絵。
 お嬢がチャッチャと泳がなくなってもスポイト遊びに誘ってきたいちじく。
 なのにこんこん壁を叩いて呼んでも、直前で左右にふにふに泳いでなかなか通らない。
 焦らすのは飼い主だけのテクニックじゃないらしい。
 ここでお嬢が元気だと、隙をついてズババーっとスポイトをくぐり抜けて、いちじくの遊び気分を折る(萎えてナワバリのヒーター下へ帰る)
 どんくさいが生きてた頃もよくいちじくのフニフニの隙を狙ってくぐり抜けようとしてましたが、鈍臭いから通り抜けられずにスポイトに捕まってたなぁ。
 どんくさいは相当手加減して遊んだり、撫でる時もゆるくゆっくりじゃないと怖がるくせに遊びに参加しにくる。
 お嬢も3〜4回くらいなら撫でられるようになったのに…。

[眠い(睡眠)]就寝14:50起床0:38

nice!(0) 

nice! 0