SSブログ

フグロス2 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg お嬢を庭に埋めた時、ミミズが三匹も出てきました。
母「大漁だわ!つかまえなきゃ!」
 え?誰が食べるの?
母「そうだった…」
 お嬢は結局ミミズを味わえないままだったなぁ(いちじくが瞬食するから)
 母、ハエトリグモも捕まえようとするんだよなぁ…食べるフグはいないのに、体が反応するらしい。
 母はクモが大っ嫌い、でも無駄な殺生はしたくない。
 フグが美味しく食べてくれるので、クモの駆除と言う大義名分ができて、天井にいようがイスに乗ってまで捕獲しまくってたからなぁ。
 アシダカグモも頑張って叩き潰してフグに見せたらくれくれしたのであげたら、足食べる時にポリポリ音がしてびっくりしたなぁ。
 アシダカ生きてたら食われるのはお前らの方だったんだぞ。
 自分らより大きいものを見ても平気な性格、なんなの?
 どこら辺で食べられるものと判断してたんだろう。
IMG_7713.JPG 私のペン置きのカニとか見せても近づくだけでくれくれはしなかったなぁ。
 生きたサワガニは大騒ぎしてくれくれしたのに。
 入れたら思いのほかカニが強くて食べられなかったけど。

[眠い(睡眠)]就寝17:25起床23:05

nice!(0) 

nice! 0