SSブログ

ミドリフグ4コマ漫画【ミミズ大好き!】 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 4コマ漫画 byたみ.jpg ミルワームの糞を、庭のイチジクの木に撒いて土をならしてたらミミズが出てきたので、水槽へ。
 イチジクの木の精の肥料のお礼かしら?わらしべミミズ?面白い連鎖だなぁ。

 ミミズを見た時のいちじく(フグの方ね)の表情が可愛かったので、4コマにしてみました。
 実はミミズ、食べる前にヒーターの中に逃げ込んで引き摺り出すのが大変だったエピソードがあったり…。

 それにしても毎回一瞬で食べられるミミズ。
 お嬢も興味津々なのですが、見るだけで食べようとしません。
 故・びっちゃんもどんくさいもいちじくと奪い合うほどのご馳走なんだけどなぁ。
 鈍臭いどんくさいでも頑張って最低2口は食べるご馳走なんだぞ!

 漫画では削ったけど、実際はお嬢の方が先に寄って行ったのでした(でも食べない)
 大喜びのいちじくに対して「何これ?」って表情のお嬢。
 なんか漫画にするより写真一枚の方が現場感が伝わるなぁ…。
4005.jpg
[眠い(睡眠)]就寝03:47起床12:07

nice!(0) 

nice! 0