SSブログ

クモツンツン。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 捕まえたクモは赤ちゃんミルワーム食わせてからフグにあげてるのですが、水槽横に捕獲ケースを置いているので、フグにも「しばらくしたらクモが食べられる!」と、見にきたりしています。
 今回お嬢が興味津々、何度も見ては目をキラっキラさせてました。
 水槽に投下したら思いのほか大きくて、お嬢の3分の1くらいある。
 でも好奇心強いお嬢、つつくつつく!
 が、かじるまでは行かないらしい。
 しばらくして、お嬢は食べ(れ)ないと判断したいちじくがぐおお〜っと食べました。
 その後、母がアリンコサイズのクモをゲットしてきたらお嬢、速攻食いつきました。
 相当美味しかったらしく踊る踊る!普段の倍のスピードで踊る!
 でも冬だから当分次のクモは見つからないだろうなぁ。

[眠い(睡眠)]就寝08:20 起床16:44


nice!(0) 

nice! 0