SSブログ

雨後のクモ [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 母がゴミ捨てに行って2匹持ち帰り、どんくさいが寝てる間に1匹お食べといちじくにあげた…のに食べない。
 いちじくはどんくさいほどクモ好きじゃ無いしなぁと、どんくさいを起こす。
 クモを見つけて即飛びついてきたどんくさいの目の前でクモを食べるいちじく!気まぐれ?意地悪?
 大丈夫よ~もう1匹あるからねと投下、こっちは威嚇しながらどんくさいが無事もぐもぐ。
 2匹以上クモがある日はもっとあるに違いないと欲を出すどんくさい、私のすぐ横で転がって監視。
 そこで3匹目をゲット!見せたら目をキラキラさせて起き上がってきた。
 んが、水槽に投下したらまたいちじくが食べてしまった。
 やっぱいちじくもクモ好きよねぇ美味しいよねぇ。
 どんくさいはがっかりもせず、4匹目を待って私を監視…流石にもういないですよ。

[眠い(睡眠)]就寝20:05 起床04:29


nice!(0) 

nice! 0