SSブログ

芋と芋虫と芋フグ。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg 新しいミルワームを購入、今までのと比べて小さくて痩せっぽっち、早速焼き芋を買って食わす。
「この世にこんな美味しいものがあったのかぁ!」的な食いつき食いっぷり!可愛いねぇ可愛いねぇ大きくなるんだぞ、太るんだぞ、蛹になるんだぞ?
 で、自分ももぐもぐ芋食いながら、ふと、フグ水槽にも小さくちぎってあげてみた。
 今まで植物性の食べ物は故びっちゃんしか食べなかったのに、いちじくがぺろっと完食!
 いちじくが絶対しない、床をガン見してかけらを探す行為までしてる!
 美味しかったの?
 さらに小さい頃しかしなかったクレクレダンスまでしてる!(おかわり欲しい時は怖い顔して鳴いて脅してくる性格)
 そんなに美味しかったの?
 もう一個投入、やはりものすごい勢いで食べてカケラ探して水面見てもう一個落ちてこないか確認してから真っ直ぐ私の方に来て可愛い態度でねだる(おっさん顔だからあまり可愛く見えない)
 お腹真っ白だし背中も綺麗な黄緑で最高にご機嫌。
 クリルをちょっと前に食べたばかりだし、これ以上はダメです、つかもう芋は私が全部食べちゃったし。
 あ〜また床見て探し回ってる、無いから!
 こっちくんな!期待した顔してこっちくんな!
 遊んで欲しい時だってそんな顔しないじゃん!
 でも次買ってきた時には飽きてて食べなくなるんだろうなぁ。

[ビール]ビールロング缶、普通缶。[眠い(睡眠)]就寝09:24 起床18:34



nice!(0) 

nice! 0