SSブログ

餌より遊び。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg マグロや赤身肉など好物の餌以外、いちじくが食事しているのをここ数ヶ月見ていない。
 食べているところを特に嫌がる個体で、一時期ちょっと痩せていたのだけど最近また太り出して体も少し大きくなってきました。
 いつ何を食べているんだろう?
 焼き芋で丸々太ったミルワーム、蛹も日に2〜4個できるけど、これは全部どんくさいがアワアワしながら食べる。
 残ったかけらはびっちゃんが拾って食べる。
 シラスはびっちゃんしか食べないし、赤虫もびっちゃんがぶん回してどんくさいが拾う。
 いちじくは私がいるとスポイトの前で踊って遊べと誘うばかり。
 なるべく餌をあげたら水槽から離れるようにしていますが、他二匹が素早く食べてしまうので量を食べてる感じはしないのに、なんか成長してる、身もブリブリ詰まってる。
IMG_6776.JPG[ビール]ビールロング3缶。
[眠い(睡眠)]就寝06:23 起床15:09



nice!(0) 

nice! 0