SSブログ

おやつの粒餌。 [金魚&ミドリフグ]

ミト?リフク? イラスト byたみ.jpg
 びっちゃんが私の前に来てフニフニ踊るとき、粒餌の入ってる缶を見せてびっちゃんの目がギラギラギョロギョロしたらくれの合図。
 餌が床に落ちる前にものすごいスピードで食べる、お代わりも要求するギョロリ。
 最近はどんくさいも床に落ちる前に食べられるようになりました(びっちゃんほど上手くないけど)
 いちじくは十回に一回くらいしか食べにこない。
 たまに踊っている時に缶を見せずに餌をあげてみるんですが、食べない。
 目玉ギョロリの儀式をしないと食べないらしい(どんくさいは食べる、いちじくは十回に以下略)

 粒餌以外の餌は、貝やカニなどすっごく美味しい餌以外は私が見ていると、なぜか食べない。
 どんどん意味不明のルールが増えるうちのミドリフグたち。

[ビール]ビールロング0缶。[眠い(睡眠)]就寝17:39、起床23:44


nice!(0) 

nice! 0