SSブログ

たまに遊ぶとすごく喜ぶ [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg めんどくさいので水槽の壁際に挿しっぱなしの巨大スポイト。
 いちじくもびっちゃんも(時々どんくさいも)壁とスポイトの狭い間をむぎゅむぎゅ通り抜けて楽しく遊ぶんですが、たま〜に私が持ってむぎゅむぎゅすると、いちじくは逃げるくせにすぐ戻って来て、また挟めとスポイト前で踊る変態どMフグです。
 しかもわがままMで、気に入らない挟みかたをすると蹴って来る、小さい魚なのに結構響きます。
 遊び飽きると底に沈むので、深追いしないのもお約束、Mフグ様の機嫌を損ねると水をかけながら怒られます。

 それにしても魚ってよく遊ぶのね。
 餌や掃除終わって家を入れるときにじゃれついて来るし、新しくできた狭いところを探検しながら見つけてはビチビチ通ってる。
 通って広がったらまた狭くしろと訴えに来る。
 最近はイソギンチャクの中でわさわさするのも覚えて可愛いです、あいかわらず色のついてる部分かじるけど。
IMG_ミドリフグ いちじくJPG
[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝06:20、起床14:25


nice!(0) 

nice! 0