SSブログ

遊ぶのに飽きたらしい。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.jpg びっちゃんは透明の石を家に乗せろ(落として楽しむ)とねだらなくなった。
 機嫌が悪い時に蹴るだけ。
 新しいおもちゃはすぐ飽きる。

 スポイト遊びだけは長く続いてるけどいちじくは自分だけ遊びたいらしく、他の2匹が参加すると沈んで通らなくなる、すねるなよ〜と挟むと怒る。

 いちじくは一番大きくオラオラジャイアンな性格なのにメンタル弱い。
 蜘蛛も上手に仕留められなくて毎回パチュパチュ空気を噛むばかりを10数回やっているうちに最近はどんくさいに奪われる。
 どんくさいは蜘蛛を食べるときだけ強い、素早い。

 びっちゃんは絶対に蜘蛛を仕留めないけど、イチジクやどんくさいから盗んで奪う。
 一番小さいのに素早くて短気、おこりんぼで水をかけたり物を蹴飛ばして音で威嚇するのに、機嫌がいいときは近寄って愛想よく踊る。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝10:09、起床14:39

nice!(0) 

nice! 0