SSブログ

見られたら食べない! [金魚&ミドリフグ]

びっちゃん どんくさい いちじく          
IMG_1490.JPGIMG_1494.JPG
 うちのフグどもは私がいると餌を食べない。
 貝や虫などすっごい美味しい餌以外、餌と私を交互にチラ見しながら「お前が見てると食欲わかないんじゃ!早くどっか行け」とゼスチャー。
 それでも居座っていると、ジッジッと鳴く。
 餌を奪い合ってる時もジッジッと鳴いているんで、威嚇するときの声だと思う。
 どんだけ嫌われてるんだ私!
 餌を持ってくるときと遊ぶときは可愛く寄ってくるのにぃい!あと寝ボケているとき。

IMG_1503.JPGIMG_1504.JPG
 どんくさいといちじくの寝床の奪い合い、いちじくのおでこの発色が妙に良い。

IMG_1496.JPG 寝床の奪い合いの勝者びっちゃん。
 斜めになったフィルターの下は人気寝床、モーターの音や振動はうざくないらしい。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝07:44、起床14:46


nice!(0) 

nice! 0