SSブログ

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 つくしの卵とじとヒルナンデスでやっていた、漬けおきレシピ「鶏胸肉の照り焼き」、近所の線路脇で摘んだつくしと横須賀ペリー黒船艦隊のお惣菜のキャラブキ、母ちゃんが買い物帰りにつんで来たつくし、フジスーパーのタルタルフィッシュバーガーと骨なしフライドチキンバーガー。
 したらばの卵焼き巻き、妹が来たのでたこ焼き、フジスーパーのタルタルフィッシュバーガー、妹が来るので豆を煮る母。
 白シチューと肉、唐揚げとカペリン、冷凍味噌ラーメン、目玉焼き丼。

 ヒルナンデスでやっていた、漬けおきレシピ「鶏胸肉の照り焼き」
<材料(1人前)>
鶏胸肉 300g
★中濃ソース 大さじ1
★酢 小さじ1
★砂糖 小さじ1
<作り方>
①★マークをジッパーバッグに入れる
②鳥胸肉を調味液に入れてよく揉み込んで、30分以上漬け込む
③油を引いて温めたフライパンに胸肉を入れ、蓋をして皮面から弱火で5分焼く
④ひっくり返して蓋をしてさらに5分焼いたら完成
 美味しいけどやっぱソース感あるよ。

 フジスーパーのタルタルフィッシュバーガーと骨なしフライドチキンバーガー。
 美味しかったのでまた買ってもらったっす。
 パンマルシェというところからの期間限定出店だそうです。

 妹が来るので、豆を煮る母。
 妹は昔ながらのお惣菜が好き。

[ビール]ビールロング缶、ストロングゼロ普通2缶とロング1缶。[眠い(睡眠)]就寝22:22、起床10:34

nice!(0) 

nice! 0