SSブログ

ヒヨドリ。 [母]

母撮影.jpg 母が最近リンゴやらミカンを紅葉の枝に刺しているのですが、いつも同じヒヨドリしかこない。
 それまで花の蜜を吸いにきていたメジロ夫婦は、すっかりご無沙汰。

 母が写メを送ってくれるんですが、何がどれやら→→


IMG_0425.JPG 私がトイレついでに居間に行ったら、まだヒヨドリが食べてたので、慌ててデジカメを持っていったけど、ズームで手ブレまくって、一番まともな写真がこれ。
←←
 丸々太って可愛い[黒ハート]
 っつ〜か食い過ぎじゃね?
 いつか飛べなくなるんじゃね?

母「木に果物を刺してないときは、ヒヨドリが鳴きながら庭を往復するのよ、なぜかしら?」

 どう考えても餌の催促です。
 果物の有無をチェックするだけなら、鳴く必要ないし、たぶん果物刺すときもチェックされてるはず。
 食べるときもこっちガン見してるし、誰が餌をくれるか把握していると思う。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝01:23、起床07:31


nice!(1) 

nice! 1