SSブログ

ミドリフグ4コマ漫画【シジミ大好き】 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 4コマ漫画.jpg びっちゃんがしれっとバックしたので笑った。
 ミドリフグに出し抜かれそうになる母(71)
 美味しいご飯だとお腹いっぱいになっても、他の二匹に威嚇して取られまいとするびっちゃん、カニの時も甲羅の上に陣取って威嚇していたなぁ。
ミドリフグ.jpg
 シジミ、水槽に残した一匹以外は、すでに餌にしたり餌予定で冷凍庫に入れられた。
 淡水に棲息する種のシジミは、一部地域でしか流通せず、ヤマトシジミは汽水域に棲息と教えてもらったので、このままジミー(シジミ)は水槽に入れておこうと思います。
 シジミは何食べるんだろう…植物プランクトンとか書いてあったけど、何も食べなくても数ヶ月生きるとも聞いたっす。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝11:37、起床14:54


nice!(1) 

nice! 1