SSブログ

おウチごちゃごちゃ。 [金魚&ミドリフグ]

IMG_8099.JPGIMG_8094.JPG
 狭いところが大好きなので、最近の水槽はなるべく家を総動員で、立体的に組んでいます。
 組み終わったら大喜びで探検しまくって、どんくさいは早々に気に入った空間(今は大きい家を重ねた一階)に引っ込んで「ここは僕の陣地」を主張する…も探検中の他二匹に追い出されたり。
 いちじくは気に入らないと蹴飛ばし破壊、通れないところも無理やり通って破壊、時々レイアウトが変わっている。
 びっちゃんは高速であちこちぐるぐる回っています、そのうちバターになってしまうんじゃないかな。

IMG_8126.JPG でも家の中に入るのは休むときだけ、寝るときは床の上でむき出しになって転がっている…。
 そして家の中や狭い隙間にに残される糞…そういえばサザエのときも中にたくさん糞されたなぁ…家と思って入れてたのにフグにとってはトイレ?

[ビール]ビールロング0缶。
[眠い(睡眠)]就寝04:30、起床14:00



nice!(0) 

nice! 0