SSブログ

癒しの落書き(ツイッター@tamihoihoiの続き) [母]

トイレの落書き.jpg 一昨日の夜中、つまみを作ろうと冷蔵庫を開けたら、クロゴキブリが一匹ボロンと出た[がく~(落胆した顔)]
 冷蔵庫で冷やされた黒ゴキは動作が弱かったけど、私は心底ゴキがダメなので、寝ている母(70歳)を叩き起こし「ママン冷蔵庫に黒いゴキブリがいるの!」と、やっつけてもらった。
 母はティッシュ2枚で潰す戦法です。

 ゴキはいつ冷蔵庫に入ったんだろう…。
 動きは弱ってた程度だから数時間くらい? 誰が冷蔵庫に招き入れた!
 時間的にビール飲みまくっていた自分が入れたんだろうか…気づかなかった。

 ゴキブリを見た恐怖を、ゴキブリを描くことで癒す私。
 一昨日は酔っ払ってゴキの記憶無く寝たけど、昨日起きてトイレ行ったら自分の落書きで思い出した。
nice!(0) 

nice! 0