SSブログ

虫蟲。 [適当]

ハエトリグモ.jpg ノミバエが壁に着地した瞬間を狙って殺虫剤を噴射したら、同じ獲物を狙って飛びついたハエトリグモにも当たってしまい両方共逝ってしまわれた。
 チビ助がいなくなっても虫レーダーは健在で、湿度の高い日の仕事部屋は、普通に目で確認できる位置にハエトリグモが三匹見つかるんで、隠れているクモはもっといるんだろうな。

 ノミバエはみりんトラップ(水:ミリン 3:1 洗剤一滴 )に引っかかるけど、劇的な効果はないなぁ。
 大量発生はしないけど、時々一匹程度が視界に入るのでうざいっす。
ノミバエ みりんトラップ.jpg そういえば1センチくらいのハエって家ではもう30年くらい見ない。
 今家の中にいるのって1ミリくらいの小さいのばっか。
 もうちょっと前には3ミリくらいのが主流だった気がする。
 どんどん小さくなっていくなぁ。

 トイレに行ったら廊下の壁に小さいバッタがいた、新聞受け取り口の穴から入ってきたんだろうなぁ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝20:07、起床00:16
nice!(0) 

nice! 0