SSブログ

夏休みなので、 [母]

 上階の双子小学生男児と母の遭遇率が高い。
 今日は自転車置き場の排水溝の蓋を開けてサワガニ5匹捕まえて、魚をあげてたけどすぐ死んでしまったらしいとか話していた。
 母はサワガニならシラスあげるとよく食べると要らん知恵を授けていた。

 双子くんちにもフグがいるらしく(種類不明)サワガニ入れたら足食べたよ〜、だそうな。

 前もマンションの敷地に蛇が入り込んだらしく、双子くんたちが「あっちに蛇がいるよ〜見せてあげる」と誘われて、近所の枝折ってのこのこ見に行く母(しかも枝折ったの、双子くんたちに注意されるし)
 母の方が遊んでもらってる感じ。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝06:29、起床11:27


nice!(0) 

nice! 0