SSブログ

ズガニ [飲食]

モクズガニ.jpgモクズガニ.jpg
モクズガニ.jpgモクズガニ.jpg
 モクズガニとも言う、母はカワガ二とよんでいた。
 上海蟹の仲間らしい。
 天神さんに初詣行った帰りに一人一匹買ってもらって大事に食べた思い出の味らしいが、神奈川に売っているのを見た事が無いので、お取り寄せしてみた。
 10月になると小さいのしかとれないとあったけど、メッチャ元気で袋ごと飛び出してくるカニ。
 フグたちに見せるとパニックを起こした。
 袋ごと茹でろと書いてあるので全部茹でた。
 一気に怖いカニが美味いカニになる[黒ハート]
 爪はほくほくしてるし足の肉は甘い!味噌も卵もなかなかのもの、毛ガニの味に近いかも。
ミドリフグ.jpg 人間が食べ終わったカラでもまだミドリフグたちには、たらふく食べられる部分が残っている!
 チビ助はカラに驚いて逃げたが、フグヲは即寄ってきてガッツガッツ食う!
 しばらくしてチビ助も食べると、何かスイッチが入ったらしい、珍しく独りじめの威嚇をはじめた。
 威嚇チビ助が怖すぎてフグヲが近づけない!いつもはフグヲの方が威嚇しまくって怖いのに…。
 人もフグも狂わせるカニ!美味しゅうございました、ごちそうさま〜[わーい(嬉しい顔)]

[ビール]ビールロング6缶。
[眠い(睡眠)]就寝20:35、起床11:47
nice!(0) 

nice! 0