SSブログ

筋子の自由研究。 [飲食]

筋子.jpg 前回、醤油、酒、みりんで漬けたのですが、美味しいけど、な〜にか物足りなかった。
 したら色々アドバイス貰ったので、4種類のたれにつけてみました☆

 醤油、酒、みりんに昆布を足したもの。
 牡蠣醤油、酒、みりん。
 麺つゆは
「猿島の雫」(横須賀市産、コノシロの出汁)原液。
 旭ポン酢で出しているメーカーから出ている「うどんだしの素」(大阪)原液。

 残念な事に、ウチで試行錯誤した手作りたれより、市販麺つゆの方が美味い!
 特に私が愛して止まない猿島のつゆが一番美味い!
 一番手作りに近い昆布入りが、美味しいけどやはり物足りない感じ。
 大阪のうどん出汁も美味しいのだけど、あっさりし過ぎでイクラに負ける。
 そう言えば「うどんだし」だけどウチではおでんや鍋用で、うどんの汁では使わないのよね。
 牡蠣醤油はみりんと相性良くて美味しいです、でもやはり「猿島の雫」最強!

 結果、素人はヘタにこねくり回すより麺つゆでいけ!
筋子.jpg筋子.jpg
nice!(0) 

nice! 0