SSブログ

盆蜘蛛。 [占い&オカルト]

アシダカグモ.jpg 亡きクソ親父の悪戯か、正月の墓参りにも蜘蛛が出たが(母にまっすぐ向かって行ったので、パニクった母は火のついたチャッカマンを振り回す暴挙に!)

 で、お盆は私の仕事部屋のエアコンからアシダカグモが落ちて来た!
 まるで楳図かずおの恐怖漫画のようにぼとりと…。
 噴霧攻撃するも、隠れ場所の多い仕事場を逃げまくり、忘れた頃に現れるアシダカ。
 恐怖で仕事、遅れまくる(言い訳)

 クソ親父の悪戯なら、お盆が終わったら片がつく。
 逆にお盆中、気がつくとアシダカがそばにいる恐怖を食らう私、悲鳴で呼び出されては退治に来るも、アシダカの大きさに怯んで逃がしてしまう母。

たみ 落書き イラスト byたみ.jpg 日付変わった17日深夜、押し入れに逃げ込んだのを蚊取り線香でいぶしてネーム切ってたらいつの間に天井にいる!
 あわてて母を起こしに行き(母は蜘蛛だけは苦手なんですが、故に殺さねば気がすまない人)覚醒した母は、丸めた新聞紙の剣とゴキスプレーの盾でまるで勇者のように戦う!
 何せアシダカはゴキブリを補食するからスピードはんぱ無いのよね。
 バトルは10数分続き、ついに母は勝利した!
 アシダカは新聞紙で何度も叩かれ、バラバラにつぶれていた。
 この恐ろしい殺生をさせまいと、最終決戦はお盆あけまで伸ばされたんだな。

 やはりクソ親父の悪戯だったのだろう、どこかで見ていて腹を抱えて笑っていたに違いない!
 しね!クソ親父、もうしんでるけど、あの世でもしね!

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝10:22、起床14:29
nice!(1) 

nice! 1