SSブログ

花見! [横須賀市]

 毎年恒例、近所の公園で花見して来た!花見.jpg
 生茶のペットボトルにポン酒仕込んで持ってくる母ちゃん。
 母ちゃん行きつけのパーマ屋さんもいて、酒とつまみが増えた!
花見.jpg花見.jpg
 何かギターの流しがいた!
 今思えばおそ松さんでも歌ってもらえれば良かった。

 何年か前には蛇味線をおいてある団体がいて、アレがなり出したら踊りに混ざろうと狙っていたら、ボロんと引いて「音でかいから周りに迷惑だわ」と、やめてしまった。
 帰り際母ちゃんが「蛇味線なったら踊ろうとしたのに残念」と、つぶやいていた、同じコト考えてたのか!
北久里浜ビール.jpg 花見した所は今日明日フリーマッケットやってまして、母の戦利品のなかに「北久里浜のしげちゃんビール」?
 地元のビール、初めて見た!
 鎌倉で作ってるらしいけど…。
 しげちゃんってだれ?

[ビール]ビールロング缶、普通1缶。
[眠い(睡眠)]就寝05:55頃、起床19:26
nice!(0) 

nice! 0