SSブログ

漫画onWEB『第7回ネーム大賞』テキスト講評、2つ来た! [仕事]

 作品の簡単な内容説明は【http://tami.blog.so-net.ne.jp/2015-07-02-2】をどうぞ!
 ネームは無料で読めます☆
トゥー・ストロング-探偵に向かない女たち.jpgD-040
トゥー・ストロング-探偵に向かない女たち 24P
原作 富沢義彦 漫画 たみ
【ピョコタン】
55点
絵は上手だけど、話がまったく頭に入ってこない。
1ページめくったらいきなりキャラが3人でてきて、そのまた次のページに出てくる「インヤン」というのも変身後の名前なのか何なのか説明不足だし、その次ページに「ホワイトノイズ」とか「ビューティー」とか固有名が出すぎてて何がなんだかサッパリ意味不明。作者の脳内で出来上がってるものが読者に全然届いてきてない。届けるつもりがないのかなあ?


黒百合龍女.jpgE-040
黒百合龍女 30P
原作 富沢義彦 漫画 たみ
【萩尾ノブト】
おっぱいが多いと読む気になるので、そこがいいと思いました。
【吉田貴司】
すごく面白かったです。 「結婚する女の話」と「芸妓の話」とネタが2個入っていて、1個目と2個目がそれほど繋がってないので、ちょっと読んでいて長く感じました。 裸で抱き合うと心が読めるっていうエピソードを紹介したかったのでしょうか。 そこらへんが気になったことを除けば、無駄な説明が削ぎ落されていて、テクニックを感じました。 なんか売れそうな気もするし。 良かったです。

「まんがで鍛える 脳の強化書」読売新聞に広告出たっす!
まんがで鍛える 脳の強化書.jpg
[ビール]ビールロング7缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:57頃、起床17:48

まんがで鍛える 脳の強化書 (Business ComicSeries)

まんがで鍛える 脳の強化書 (Business ComicSeries)

  • 作者: 加藤 俊徳
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(0) 

nice! 0