SSブログ

私は今日も元気です。 [健康]

胆石.JPG 友人が胆石仲間になったと聞いて思い出した。
 去年胆嚢炎で緊急入院、内科で直す予定が急に手術が必要になって外科に移動、医者もバトンタッチでかなりヤバかったらしい。
 私は嘔吐地獄が終わっら特にだるくも無かったので普通にしてたら、こんなにケロッと出来るはずが無いと検診のたびに言われた。
 妹(看護師、働いている病院は違う所)も書類を見て、この状態なら穴あけて管から胆石取るだけでなく開腹するコトになるから、手術後また来ると言っていた。
 実際手術してみたら、胆嚢そのものが機能してなくて摘出する事になったんですが、開腹しないですんだら、妹の「また来る」は無くなった。
 手術跡が引きつって、起きたり寝たりでものすごく痛む、これは歩くと早く治ると言われたので、ガンガン歩いた!ガンガン歩いた!ガンガンガンガン歩いた!
 お陰で3日ほどで起き上がるのも普通に楽になって予定より早く退院出来た。
 担当医は最初から最後まで元気な私が気に入らなそうであった。
 妹もそんな風だから、元気な患者ってのは好かれないのかもしれないなぁ。

 画像は本日の胆石たん、すぐ割れて粉になると聞いたけど、今日も元気に丸いです。

[ビール]ビールロング缶。
[眠い(睡眠)]就寝08:16頃、起床16:47
nice!(0) 

nice! 0