SSブログ

歌麿と久(三馬)の絵 [仕事]

 グランドジャンプ掲載時にもブログに載せましたが、さんばか0の歌さんと久の美人画対決の参考にしたそれぞれの絵です。歌麿式亭三馬.jpg
 模写モドキをやると、自分のヘタレさが出て悲しくなるのですが、歌さんのモドキをやった時、顔は何とかなる…、でも髪とかヘアアクセとか繊細でね、全然似ないのよ。
 ま、顔さえソレっぽかったら漫画的にはオッケーなんだろうけどさ、歌麿の絵の何が凄いって、着物の着こなしや小物あしらいの可愛さだからなぁ。
 当時のギャル達はマジこれかわぴー[黒ハート]と大喜びだったんじゃないかなぁ。
 久の絵見て、この髪型真似したぁい☆とか思わないでしょ?
 浮世絵は広告としての効果もあったので、他の絵師さん達もガッツリ着物やアクセを書き込んでるのですが、女目線で見ると歌麿最強なんだよなぁ。
 それにしても三味線&片足立てて下着チラは鉄板構図なのね、結構良く見た。

「さんばか」0巻、第零景 浮世絵勝負、AmazonのKindleで発売中!
http://datto-press2014.blog.so-net.ne.jp
さんばか0 脱兎社.jpgたみ 落書き イラスト 絵.jpg

さんばか 0: 第零景 浮世絵勝負

さんばか 0: 第零景 浮世絵勝負

  • 出版社/メーカー: 脱兎社
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Kindle版



nice!(0) 

nice! 0