SSブログ

旧正月! [横須賀市]

DSC00129.JPG 新月の日にお正月って、月のほぼ見え無い状態が正しい月?
 あ、でも満月よりスタートって感じかぁ。
 ってなわけで町内最寄りの神社と、浦賀の叶神社にお参りしてきました!

 叶神社のおみくじは
 でも前進中との事で嬉しい、今まさにそんな感じです。

 仕事運、楽しみながら働いて良い結果とは嬉しい事言ってくれる!
 恋愛系興味無し、乳繰り合ってるヒマあったら絵を描きたい。
 健康運…絵を描く以外は暴飲暴食しか楽しみない私なのに酷い!
 試験はしないから興味無し。
DSC00127.JPGDSC00125.JPG
 おみくじにお守りが入ってるのですが、招き猫だった!可愛い!
 商売繁盛なのもまた嬉しい!
 叶神社のお守り袋の模様は西と東の神社を繋ぐ渡船を模してます。
DSC00142.JPGDSC00133.JPG
 帰りにいつも酒屋によるんですが(珍しいポン酒目当て)元々ワインに力を入れてる店で、横にちょっとしたオサレ飯屋があったので入ってみた(Cafe&wineみやまさ)
 キッシュにクラムチャウダーにチリビーンズ!のランチプレートが好物だらけで美味い!
 我慢出来ずにグラスワインも注文!
 洋食苦手の母ちゃんが珍しく美味しいを連呼している!グラスワインもおかわりしてる!
 ボルドーの白が気に入ったそうです。
 ここ、バターやミルク等牛乳系がすばらしい!パンについていたホイップバターも美味しかった!コーヒーや紅茶のミルクでさえ他とは別物!持ち帰りのキャラメルシュークリーム、今まで食ったシュークリームの中で一番美味い!

 1月は美味いモン食いまくりの月だった[わーい(嬉しい顔)]
DSC00136.JPGDSC00137.JPG
nice!(0) 

nice! 0