SSブログ

卓上カレンダーが12月になってた [色々]

伏見稲荷.jpg 何ぞと思い見たら、高校の友人らとの飲み会予定とメモられていた。
 よっぱらいがメール読んで返事してたの、まるっと忘れてた。
 飲み会で自慢話が出来ると良いなぁ…ネームの直し、頑張ろう(ずっとさぼっていた)

 画像は母から送られた、伏見稲荷写メ。
 母の写メって、機種のせいかおもちゃっぽく写るのだけど、この写真は神社なのに楽しそうで良いねぇ。

【マガハの「ご利益別ピンポイント神社」が凄い】http://d.hatena.ne.jp/hagex/20111028/p7に釣られて思わず「ご利益別ピンポイント神社」買ったけど、絶対載ってると思った浦賀の叶神社(縁結び)が無かった[むかっ(怒り)]
 何だよ、浅草鷲神社のゴルフ上達って…横須賀の鷲さんも、ゴルフ上達祈願出来るんだろうか。
 文章上達の北野神社は行ってみたい。

 今少女漫画は「女の子同士の友情」がヒットの重要なポイントなのだそうだ。
「君に届け」は爽やか恋愛ものじゃなく、ガッツリ友達関係を築くトコが良いと聞いた。
「好きです鈴木くん!!」も、Wヒロインがだんだんと仲良くなって行く所が、バカップルのイチャイチャより面白い。
 スイプリ初期のひびかなのケンカは幼女達に大変嫌がられたらしい、面白いんだけどなぁ仲良し同士のケンカ。

 友情とはちょっと違うんだけど「お姉さんキャラに可愛がられる妹ぶんキャラ」も幼女に人気の設定だよね。
 今までルミナス&レモネードの1年生が担当してたけど、やっと小学生プリキュア登場!
 先輩キュア3人に良い子良い子されて一緒に戦う、幼女達の夢大炸裂回だった!
 お姫様設定もグ〜ッド!
 ホントは家族兄弟関係もガッツリ描いた方が良いのだろうけど、今色々複雑なんで、子供向けには新しく出来る友達や仲間に向けた方がよろし。

 そ〜いや友人が、小学校高学年女子は、いじめとか家庭不和とか暗いテーマを描きたがると言っていた。
 キラキラファンタジーに飽きるお年頃の早い厨二病だから心配すんな。

 あ、サイト更新はネームが終わってからなんで、多分11月になります。

[ビール]ビールロング缶、体重300g増。
[眠い(睡眠)]就寝21:40頃、起床07:18
nice!(0) 

nice! 0