SSブログ

小さいジャガイモ [母]

DSC00658.JPG「キタアカリ」(白)と「アンデスの目覚め」(赤)
 母友の畑で、普通サイズも大量に貰って来たのに、放っておかれるサイズのチビ芋も嬉々として持って帰っていた。
 母ちゃん可愛いモノ、ちょっと変わったモノが好きだからなぁ。

 でも小さ過ぎて皮むき面倒そうだ。
 皮付きのまま素揚げにして、肉じゃがとかかな。

 昨日、母が大阪へ行ったときのプチ同窓会の写真が届いたらしく(「おば耳」に描いた、金髪男も来たのよ〜と)見せに来た。
 全部の写真に2個ずつオーブ(またはホコリ)が写ってる。
 私が指摘するまで気がつかない母(毎回そうだなぁ、はっきり写ってるのに)
 友人さんも言われるまで気づかなかったそうで、ついでにオカルト好きーらしく、母ちゃんと盛り上がってた。
[ビール]ビールロング缶、68キロ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。