SSブログ

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 たこ焼き、夕飯と似た内容のお弁当、なんかたくさんおかずがあった夕飯、砂糖醤油の磯辺餅、昨日の鍋の残りでおじや。
 おでん、蟹鍋、簡単な弁当、おろしネギステーキ、クリスマスなのでコンビニのショートケーキ。
 甥のグラタンとコンビニのローストビーフ、本日の夜食弁、甥の作ったクリ飯、年賀状用キャラ弁、鉄火巻き。

母「簡単な弁当作っといたから〜」
 中は海苔の佃煮と明太子が半々に挟まれていました。

 本日の夜食弁。
 唐揚げは年賀状の鷹の残り、丸一日付け込まれたので味濃いめです。

 おろしネギステーキ。
 ポンズであっさりうま〜でした!

 私が寝てる間に甥が来て、ご馳走作って帰って行ったらしい。
 甥の料理は家庭科の宿題でサンドイッチ食わされた以来だ。
 グラタン美味いです!ほうれん草とかも美味いです!唐揚げが母ちゃんの味にちょっと似てる、すげぇ!
 材料と調理器具もって登場したそうな。
 母ちゃんは食うのに夢中で写真撮ってなかったらしい。
 料理してるところから撮ればよかったのに!

 母作年賀状用キャラ弁。
 今年は一富士二鷹三茄子にしてみました。

 鉄火巻き!
 酢と調味料入れて米と炊き込んだ(マイルドな酢飯になる)ので少しおこげあり。

[ビール]ビールロング缶。[眠い(睡眠)]就寝15:56、起床22:46

nice!(0) 

nice! 0