SSブログ

カニとミドリフグスペシャル! [金魚&ミドリフグ]

カニ.JPGカニ飯&天ぷら.JPG
 花屋の奥さんが、足が揃わなくて安くなったカニを良く買うそうで、ウチのもお願いしてみました。
 テレショや広告の中には冷凍解凍繰り返して身が悪くなったモノが多いのですが、生きたままだったので驚いた!
 これで2千8百円
 母ちゃんキッチンばさみで解体するモノの、鋏が折れた!生カニ強い!
 焼いたり蒸したり、カニ飯作ったり天ぷらにしたりとコースを楽しみました。

 フグに生身をちょろっとやったら、ダイソン並みの吸い込み!!
 イカ喰った時よりメタボになったぞ!(そして絶対お腹の写真は撮らせてくれない!)
 でも今回は背中も丸いぞ!
 喰いカスを網ですくうと怒る怒る!お前もう喰えないだろ!置いとくと水が臭くなるんだよ!
ミドリフグ メタボ.JPGミドリフグ絵.JPG
 とか言ってたら、夜遅くにミドリフグが動かなくなった!
 水かえたばかりなのに濁ってるし、ヒレも動かしてない。
 チャーンスと写真を撮る鬼飼い主。
ミドリフグ.JPGミドリフグ.JPG
 お腹白いから多分大丈夫、でも水汚いし、何か膜みたいな?薄皮みたいなのが落ちてるしで今日二回目の水かえ。
 ボウルに待機させたとたん見る見る黒くなって動き出すミドリフグ、通常運転に戻りましたぁ!
 新しい水ではビュンビュン泳いでます(一晩たった今も元気)
 前にも同じように動かないで浮かんでビックリした事があるのよね。
 寝る時は真っ黒になって沈んでいるのでホント不思議。
 膜のようなモノは何だったんだろ、フグは脱皮しなかったと思うんだけど…。
 どうせならメタボッてる時に動かなくなれば良かったのに…。

[ビール]ビールロング缶、体重100g減。
[眠い(睡眠)]就07:00頃、起床15:04

nice!(0) 

nice! 0