SSブログ

ミドリフグ4コマ漫画018【糞吸い。】 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 4コマ漫画 018 byたみ.jpg 今まで買ってたフグたちと違い、今回の三匹は糞してる時にスポイトで吸っても怒らないどころかじっとしてくれる!
 と、いうわけで最近の私の趣味はフグの糞吸いです。
 でも起きてる時はあまり糞してくれないので吸う機会が滅多にありません。
 なので糞吸いが上達せず、狙いを定めるのに時間がかかってせっかく待っているフグたちが飽きて泳ぎ出したり…。
 寝てる時に吸うとびっくりして暴れ出すからできないし。
 糞、寝てる時の方がたくさん出すよね、寝グソが多いフグ。

[眠い(睡眠)]就寝03:31 起床07:25

nice!(0) 

ミドリフグ4コマ漫画017【頭だけ変色】 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 4コマ漫画 017 byたみ.jpg 気分や体調によって色が変わるのはわかるけど、頭のてっぺんだけ色が変わるのはこの二匹だけ、しかも真逆、なんでだろう。
 頭の色だけ変わるのは寝てる時が多いです。
 写真だとストカの黒ずみ、わかりづらいなぁ。
2020年12月22日  ·.jpg15892_0.jpg
[眠い(睡眠)]就寝19:33 起床04:09

nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 池嶋とうふ店のシフォンケーキ_(プレーンとチョコバナナ)母と半分こ、池嶋とうふ店の揚げピザ、久里浜ウイング前に出店の池嶋とうふ店の色々、たこ焼きてっちゃんのたこやき、ちぎりパン。
 セブンイレブンのとろ生食感チーズケーキ、白シチュー、くわいと海老のかき揚げ丼、冷凍ピザチーズ増し、焼き肉丼(豚)
 唐揚げ、フジスーパーパンマルシェのはちみつバターパン、ヒレカツと麻婆豆腐、カキフライ、冷凍グラタン。

 たこ焼きてっちゃんのたこやき。
 保温バック持って行ったのであっつ熱。
 仕事明けのエビスビールが美味い!
[眠い(睡眠)]就寝18:16
[ビール]ビールロング4缶、普通缶。

nice!(0) 

とくになにもなし。

240328.jpg[眠い(睡眠)]就寝18:34 起床02:37

nice!(0) 

とくになにもなし。 [健康]

240329.jpg[眠い(睡眠)]就寝12:49 起床22:59

nice!(0) 

ミドリフグ4コマ漫画016【スポイト大好き。】 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 4コマ漫画 016 byたみ.jpg 嫌がらせで10本突っ込んだら大喜び。
 三匹でごちゃごちゃ遊んでます。
 潰れるくらいの狭さがいいらしい。
 動かしても怖がらない、どころか大人しく撫でられている。
 びっちゃんやお嬢みたいに怒って蹴っても来ない。
 餌や掃除のたびにいちいち引き抜いて中の水を抜くのが面倒だけど、そんなにスポイトが好きならと、毎回配置を考えながらさしてます。

[眠い(睡眠)]就寝13:19 起床19:57




nice!(0) 

とくになにもなし。 [仕事]

240324.jpg[眠い(睡眠)]就寝12:22 起床19:54

nice!(0) 

ミドリフグ4コマ漫画015【橋とひきこ。】 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ 4コマ漫画 015 byたみ.jpg 10年以上前に買った橋なので塗装が剥げてボロボロ。
 いつも一匹見当たらないと思ったらその一匹は大抵ひきこ。
 遊ぶ時はギュンギュンだし、マグロやタコに真っ先に食いつくのに普段は狭い場所でじっとしています。
 タコを食べて腹ポンポンになったひきこ、食後の上下運動も終わりいつものように橋の下に入ろうとするも腹がポンポンで入らない。
 何度チャレンジしても入れない。
「飼い主なんかした?」と、こっちを何度もチラ見したりするけど何もしてないよ。
 あきらめて他の狭いところに移動したけど、それからしばらく腹が引っ込んでも橋の下に行こうとしないひきこなのでした。

[眠い(睡眠)]就寝09:01 起床17:47

nice!(0) 

最近食べた食事まとめ。 [飲食]

最近食べた食事まとめ。.jpg
 鉄火巻きと久里浜のタコ、筍ご飯、お彼岸なので壺屋のおはぎその他、〆のおじや、小鍋鶏の水炊き。
 ローソンの塩焼きそばパン、お好み焼き、お子様ランチもどき、マイセンのカツサンド、こんにゃく煮た物。
 くりこ庵のたい焼き、筍ご飯、ローソンのむぎゅ濃チーズケーキ、オムハヤシ、フジスーパーパンマルシェのレーズンロール。

 モアーズで買ってもらったお惣菜でお子様ランチもどき。
 卵焼きに見えるのはキッシュらしいけど、食べたらちょっと洋風の卵焼きだった。

[眠い(睡眠)]就寝05:04 起床15:04

nice!(0) 

あっという間に1ヶ月ちょい。 [金魚&ミドリフグ]

ミドリフグ イラスト byたみ.png名称未設定.jpg 噛まれ跡だらけだったギザギザ尻尾が綺麗に生えそろいました。
 お迎えしたばかりの「まだ魚」状態が全くなく、初っ端から図々しくて驚かされましたよ。
 スポイトで撫でても平気だし、糞吸い取っても平気だし、マグロ食べないし、最近の若いフグってこんな感じなの?
 三匹とも仲は良くないですが、スポイト遊びだけは近くでキャッキャしてます。
 餌や寝る時は他フグが近づくとあっちいけと威嚇するのに。
 鏡もあまり興味ないようです。
 お嬢は鏡の裏まで確認するほど「鏡の中の魚」に興味持ってたのになぁ。
 名前も「ひきこ」「皮のこし」「ストカ」で決定。
 カメラは全員大嫌いで、私がいるとずっと寄ってくるストカがギリ撮れる程度です。

[眠い(睡眠)]就寝06:34 起床15:51

nice!(0)